teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:100/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日の仙台は蒸し暑かったです

 投稿者:bop-gun  投稿日:2010年 7月 1日(木)21時09分18秒
  通報
  というわけで、今日の仙台は梅雨の合間の晴れ、という感じで、朝に洗濯をした甲斐がありました(^^;)。明日からは、また雨模様が続くようです。まだまだ先だと思いますが、早く梅雨明けして欲しいものです。

JBzさん、どうも。「Time for payback」は、なんと入荷延期で8月になってしまいました。入手出来るかどうかちょっと怪しいですねえ。気長に待ちます。「チェイステイン・パーク」ですが、大変失礼しました。「James Brown-Live Superbad」は私も持ってるので調べてみたら、これが全曲「チェイステイン・パーク」っぽいですね。「Sex machine」はスタジオ54とは別バージョンで、この時期、この曲をライヴで演奏しないというのは考えられないでしょうから「チェイステイン・パーク」のバージョンなのでしょうね。「James Brown-Live Superbad」に収録の「Bodyheat」はスタジオテイクでしたが、CD1枚目の最後の「It's A Man's World」と2枚目最初の「Super Bad」は繋がってるバージョンが下記のCDに収録されてました。

◎91年11月/テイチク/TECX25028/ライヴ・アンド・レア

吉岡正晴さんが解説を書いている怪しいCD(^^;)で、中身は「チェイステイン・パーク」で、オリジナルのチャーリー盤より長いバージョンがいくつか収録されてました。「ロング・アイランド原盤」と記載があります。似たようなCDが無いかと色々探したら、ヨーロッパ直輸入盤3500円(^^;)という日本語のスリーブが付いた2枚組(別々)CDセットでありました。「SEX MACHINE」「VOLUME TWO」(RED LINE SELECTION 300.006/300.007)と書いてあって、LICENSED FROM THE LONG ISLAND MUSIC COMPANY LIMITEDのクレジットが。で、この2枚目のCDにも「It's A Man's Man's World」「Super Bad」「Disco Rap」というメドレーで繋がって収録されておりました。

これらの音源を纏めて整理すると、おそらく「チェイステイン・パーク」のコンプリートな曲目が判明すると思います。ちょっと調べますのでお待ち下さい(^^;)。

YO-SUKEさん、どうも。「ソウル・パワー」、東京公開しましたですね。私は、リージョンフリーのDVD入手して観てましたが、やはり映画館で大音量で観たいものです。ブラウンの映像は、ライヴ部分だけ纏めて別にリリースして欲しいですね。というか、今回映画の字幕監修担当したオーサカ=モノレールの中田さんと「やりましょう!」という話をしてるんですが(^^;)。仙台は8月14日公開で、その日は、マウンテン・モカ・キリマンジャロを呼んで、「仙台超黒」というパーティが開催されます。何か映画とコラボイヴェントが出来ないかと画策しておりますので、決まったらまたこちらで紹介します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:100/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083