teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:37/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

仙台は冬になりました(^^;)

 投稿者:bop-gun  投稿日:2012年12月 8日(土)18時25分53秒
  通報
  というわけで、3ヶ月振りの書き込みで大変ご無沙汰しております(^^;)。
前回の書き込みでは、気温が30度うんぬんと書いてあるのが懐かしい気温となってしまいました(^^;)。私はやっぱり暑い方が我慢できます。早く夏になって欲しいものです(^^;)。

JBzさん、どうも。パソコン回復しましたか。良かったです。メイシオ、私は最近サボり気味ですが、ミスター・ブラウンのカヴァーが入っているのではチェックせざるを得ないですね。来年2月は来日するようなので、チャンスがあったら行ってみたいと思います。

あと、マーサ・ハイ、いいアルバムですよね~。バックを務めるスピードメーターがうまくマーサの魅力を引き出してくれているように感じます。「Sunny」「Mama feelgood」は私もお気に入りです。この組み合わせで来日してくれないかな~(^^)。

で、今年も12月がやってまいりましたので、恒例のミスター・ジェームス・ブラウンを追悼するイベントを行います。

TITLE : JAMES BROWN 6TH ANNIVERSARY OF DEATH MEMORIAL EVENT
PLACE : THE SUGAR SHACK (SENDAI) 022-263-1178
DATE : 2012/12/23 (SUN) 22:00 ~

以前は、「12月25日の午前1時45分にイベント開催中」であることにこだわってましたが、これまでの5回で追悼の気持ちは充分に伝わったと思いますので、体力的に無理がない日程とさせて頂きます(^^;)。翌日は代休日となっております。展示的には昨年と同じで、ターンテーブルを準備しておりますので、追悼の1曲を持参して頂き、プレイも可能です。ご来場をお待ちしております。

最後に、事後報告となってしまいましたが、11/30に、ヘネシー・アーティストリーの企画で、一夜限りのセッション、「フレッド・ウェスリー&オーサカ=モノレール」のコラボレーション・ライヴを観て参りました。フレッドは本物でした。モノレールも、海外ツアーを重ねて、かなりのハイ・レヴェルな演奏となっておりましたが、フレッドの貫禄勝ち、という感じでした。急遽決まった企画ですが、ミスター・ブラウンを知り尽くしたアーティストのコラボレーション、ということで違和感なく楽しめましたです。ライヴ後に一緒に撮影した写真は宝物です(^^)。

 
 
》記事一覧表示

新着順:37/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083