teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Soul Jubilee dvd

 投稿者:JBz  投稿日:2015年 8月 9日(日)12時16分26秒
  通報
  ども。映画は勿論、初日に行きました。県内では一番大きな映画館でしたが…入りがガラガラで悲しかったですな~。そちらでは各地主要都市中心に盛り上がっていた感じですが正直ここ沖縄では全く、と言っていいほどダメでした。
R&B,SOUL音楽ファンでも映画公開自体知らない人も結構いて残念でした…映画館でも馴染みのソウル・バーの店長とかと顔合わせて「盛り上がってないね~」と(笑)

熱心なファンが減ってきている感じですね。その日の夜の「James Brown night vol.2」もそれが反映されたのか?集客はイマイチでした。こんな素晴らしいアーティスト、音楽を知らない人が増えてきては困るので今後も草の根運動を地道ながら続けて行きたい所存です。

肝心の映画の内容はわたしも良く出来ているなぁ~と思いました。ただ、やはり皆さんと同意見で2時間ちょいに全てを詰め込むには無理がありまいたね~。
御大を演じたチャドゥイック・ボーズマンはよく研究して臨んだな、という好印象でしたが少し背が高すぎました(笑)その他の雰囲気はかなりのものだったのではないか、と。

彼女を一緒に連れて行ったんですが御大の俺様ぶりにちょっと引いてました(笑)むしろ献身的なボビー・バードに好感を持ってしまいましたですな~。
あの雄一無比な存在感、生き方、情熱の背景を理解していないとそこら辺は難しいかな、と思いました。

色々と言い出すとやはりキリはないですがまずは映画が作られ公開されたことは素直に素晴らしいことですね。


…さてさて前回の「The ultimate show man」に味を占めたわたしはまたまたamazonで「Soul jubilee」なるDVDを発見し購入してみました。曲目を見るとよくあるチェイステイン・パークなんですが中盤に「Superbad」が!そしてこのDVD(VHSも?)は2種類あって「I got the feeling」「Gonna have a funky good time」が収録されているのと、逆にその2曲がカットされていて「Prisoner of love」が収録されているのが良くあると思うんですがその全ても収録されている!なんだか怪しいジャケでもありましたがリージョンは大丈夫そーだったのとそれ程高額でもなかったので買ってみることに。

果たして届いて観てみると……なんのことはない。いつものチェイステインで「Superbad」は勿論、「I got the feeling」も「Gonna have a funky good time」も裏ジャケの曲名に書かれてはいるけど収録されていませんでした(涙)
(ま、少し予感はしていましたが…)

中々掘り出しものなんてないものですね~。

今後も精進していきます(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083