teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Mr.Dynamite & I got the feeling

 投稿者:JBz  投稿日:2016年 4月 6日(水)21時46分44秒
  通報
  ども。お久しぶりです。年が明けています(笑)久々にかなり見応えのあるDVD2作品を最近購入しました。「Mr.Dynamite」と「I got the feeling」です。後者はかなり前に発売されてますよね。リージョン1ということで長い間購入を躊躇っていたんですが…
友達から「PCでの再生なら問題ないよ~」てなことを聞いてタワーレコードへ突入!3枚組で勿論、何らかの形で既にみたことある映像もかなりありますが作品としてまとめて観れるのは嬉しいものです。

そしてもう1枚の「Mr.Dynamite」…伝記映画「Get on up」の後に新たなドキュメンタリーも作成されている、というのを何かで見聞きした記憶はありましたが…これもMick Jaggerが製作に係っていますね。これもamazonで発見して「Good god!」と思って即購入。輸入盤なので字幕なしなのは正直、辛い部分かなりありますが(汗)
滑舌がイマイチだからなのか?Pee WeeとDanny Rayにはもれなく英語字幕ついてましたね(笑)
70年代までを主にまとめられていて80年代~晩年までは触れられていないのは残念ですがとても見応えのある内容になっていると思いました。

特典映像では何とっても「Soul train」での1974年のライブも改めて観て痺れましたが同じく「Soul train」でのBobby Bland、B.Bkingとの1975年の共演が素晴らし過ぎです(笑)いつもと違い和らいだ表情で二人に加わる御大がいいですね。しかも何か私服っぽいな~これ。何とも楽しそうにはしゃぐ姿は中々お目にかかれないものです。

もはや星の数程にCD、DVDともにリリースされているチェスティンパークものもいいですがまだまだ大量にあるはずであろう、音源や映像の発売を期待したいもんです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083