teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:JB & FUNK三昧

 投稿者:bop-gun  投稿日:2016年 8月26日(金)20時44分51秒
  通報
  というわけで、JBzさん、どうも。大変ご無沙汰しております(^^;)。春を飛ばして夏も終わりかけてますね(^^;)。仙台は七夕(8/6~8/8)が終わって涼しくなったので、夏も終わりかと思いましたが、中旬から残暑が盛り返し、まあまあ暑い夏となりました。その夏も恐らく今日で終わりみたいです(^^;)。

「JB & FUNK三昧」は、エアチェックしながらラジオの前にかじりついて一日中聞いてたため、ちょっと疲れました(^^;)。

「ファンキー一般市民」さんのリクエストということで「There it is」がオンエアされましたが、JBzさんなんですよね。うらやましいです(^_^)。私はもちろん「Escape-Ism(Complete Take)」をリクエストして、「これがオンエアされれば歴史的な瞬間となります!」と訴えたのですが却下されました(失笑)。

内容はタイトル通り「FUNK」の部分も入っているのでミスター・オンリーというわけにはいきませんでしたが、充分聴き応えのあるプログラムだったと思います。ゲストの人選的には、まあこんな感じかな、という方々でしたが、個人的にはやはり「ミソンパ」のフル・ヴァージョンが聞けて良かったです。マジで7インチ切ってほしいですね(^^;)。

「Get down with JAMES BROWN: apollo vol.Ⅳ」は、ご指摘の通り、Motherlodeの「There it is」やJBsアンソロジーの「Gimme some more」、リン・コリンズさんの「Do Your Thing」と同日録音です。ミスター少なめでJBファミリー大集合、という内容なので、いろいろと聞きたい方にはいい感じです。限定盤といいながら、今でも何とか流通しているようなので、是非チェックしてみてください。

そして映画「ミスター・ダイナマイト」、既にご存じと思いますが沖縄は明日から公開ですね(^_^)。

2016年8月27日(土)~9月9日(金)
シネマパレット
沖縄県那覇市久茂地1-1-1パレット久茂地9F
TEL:098-869-4688
http://www.startheaters.jp/cinemapalette/

縁あって劇場パンフレットに【ジェームス・ブラウン 必聴ライヴ6選】というコラムを寄稿させていただきました。吉岡正晴さんやオーサカ=モノレールの中田さんほかも寄稿しており、デザインも素晴らしい充実したパンフレットになっておりますので、よろしければご購入いただけると嬉しいです(^_^)。

仙台は、2016年8月6日(土)~8月19日(金)で既に終了しておりますが、初日の夜に映画関連DJイベントをしたり、終了前日まで個人コレクションを映画館ロビーに展示させていただいたり、映画自体も3回観たりとで、ミスター三昧な2週間でした(^_^)。これからも年末まで全国各地で上映予定なので、盛り上がっていけばいいなと思っております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083