teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:587/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

雑誌続報他

 投稿者:bop-gun  投稿日:2007年 2月 6日(火)00時56分49秒
  通報
  というわけで、2月に入りまして、国内の雑誌は音楽誌でも追悼記事らしきものがあるものをチラホラと見かけますが、特集は無いようですね。やはりブラックミュージック専門誌に期待ですか。MM誌の追悼ムックは、カラーページをかなり使う模様です。私もジャケット提供他、協力するのでご期待下さい、っていつ発売か未定ですが(^^;)。

で、海外雑誌は引き続き特集記事が充実しております。まずは以前のブラウン特集でお世話になった英RECORD COLLECTOR誌。

http://www.recordcollectormag.com/site/sections/default.asp

Johnny Cashが表紙ですが、ブラウンの特集がカラーで4ページ。プライスリスト付で、ブラウンのUKリリースのディスコグラフィ、LPジャケット紹介しております。シングルで一番高いのは、ナイトトレインのパーロフォン盤で50ポンドでございました(^^;)。あとは、同じくUKのMOJOマガジン。

http://www.mojo4music.com/

サージェントペパーズの表紙の右上に小さくブラウンの顔が(^^;)。顔の小ささに反比例して記事は充実しております。特集記事ではないページで、ブラウンの葬式時に遺体を見守るマイケルとジェシー=ジャクソンの写真が掲載されてます。特集はカラー8ページ。私も見たことが無いレア写真が結構掲載されてました。チャールズ=ボビット氏のコメントや、今後のブラウン周辺の動き(遺作のタイトルは"World Funk Against The Grain"となる)など、細かい部分も情報が載っております。ビートルズファンに買われる前にチェック宜しくお願いします(^^;)。

あと、吉岡正晴さんの日記にも載ってましたが、マイアミのヘンリーストーンがブラウンと、娘達の音源を纏めて追悼盤としてリリースしました。

http://www.henrystonemusic.com/

内容は、ブラウンストーンレーベル名義のCDシングルを纏めたものに、娘のヤマのシングル(JB情報で紹介済)、ヴェニーシャの曲を加えたもの。まあ、売れる時に売っておきたいという感じでしょう(^^;)。私は3枚注文済みです。あと、"watch the video"をクリックすると、太ったブラウンが観れます(^^;)。

では、皆様の書き込みに少しお返事を。

BBJBCDさん、どうも。達郎氏のサンソンのノンストップJB2回目も良かったですね。"I Cried""Greedy Man"は彼のブラウンのフェイヴァリットで、今回もかけてましたですね。バラカン氏の番組は、ブラウンのルーツを探る選曲で面白かったです。私の月例パーティのSUPER GOODでは、ビリー=ワードやエイモス=ミルバーン、ワイノニー=ハリス、ルイ=ジョーダン等が相方DJのHANYU氏の定番選曲で、今回オンエアの曲もよくかけております。なので、SUPER GOODは世界一ブラウン的なパーティだったことが証明されたと思って感動しました(^^;)。「ザ・ソウルミュージック」は、中田さん、いつもの調子でしたね。今度お会いした時、もっと裏話聞かせて貰うようにします(^^;)。ブラウン、まだ埋葬されていないというのは困りものですね。スーパースターは辛いですよね。個人的には私もオーガスタに埋葬して欲しいと思います。スーパーのBGMで"cold sweat"とは珍しいですね。私はその類いの音楽でブラウンのものは聞いたことが無いので羨ましいです(^^;)。英会話、私も期待してブラウンの回は観たいと思います。

JBzさん、どうも。ダニーのインタヴューですか。ブラウン関係者は、おそらくまだまだ混乱していると思いますので、そういうインタヴューが出来るのは半年から1年くらい時間かかるのではと思います。ダニーは、MCしていない時期がありますね。これは怖くて本人には聞けなかったです(^^;)。まあ、色々事情があるのでしょう。また、何らかの機会で来日して欲しいものです。

Maksterさん、どうも。"I found out"は2バージョンあります。本当はいけないのですが、下記リンクからバードの"I need help"LP収録バージョン聞けますのでご確認下さい。聞いたら書き込んで下さい。すぐ消します。

http://jb-escape.web.infoseek.co.jp/ifoundout.mp3

ダニーのMCの初録音は、ご指摘の通り"showtime"で間違いないと思います。最初は渋いMCでしたね。70年代前半のダニーが彼のMCとしての頂点だったのかもしれません。ブラウン御大が居なくなった今、MCとして活動できるのか?という疑問は残りますが、まだまだ活躍して欲しいものです。

Ryoさん、どうも。「ザ・ソウルミュージック」の内容はBBJBCDさんが書かれていた通りです。なかなかラジオは、そのタイミングでないと聞きづらいですよね。オリンピアの映像、あれは私もビツクリです。やはりある所にはあるんですね。正規リリース期待したいですね。

MaChida xさん、どうも。情報ありがとうございます。フレッド、ジャボ、クライドですか。行きたいですねえ。でも値段が高いですよねえ。呼んで頂いたことを感謝して頑張って出かけるべきですね(^^;)。

THさん、どうも。アルバムジャケットですか。個人的には、STARDAY KING時代になってから、ナッシュビルのDAN QUESTというデザインスタジオが手がけたもの("GETTIN' DOWN TO IT"から"SHO IS FUNKY DOWN HERE"まで)が一番好きです。1枚決めろ、と言われると辛いですが、"SEX MACHINE"になるでしょうねえ。"IT'S A MOTHER""AIN'T IT FUNKY NOW""GETTIN' DOWN TO IT"も好きですが、やはりこのアルバムからブラウンに入ったものとしては、コレ、ということです。なんじゃこりゃ、というのは無いですね。強いて挙げるなら、Maksterさんも書いてた"I'M BACK"ですか。これはちょっと、という感じですね(^^;)。"UNIVERSAL JAMES"は、まだ本人の写真が出ているのでいいと思うのですが。。。

tmkさん、どうも。いつも情報ありがとうございます。itunes、試聴でチェックしてますが、だいたいチャスティンパークですね(^^;)。ジャズのサックスの同姓同名の方が出てるのは私も笑いました(^^;)。ダウンロード用のアートワークが素晴らしいものがいくつかありますよね。"PRISONER OF LOVE"は、オリジナルの替わりにアートワーク使ってたりします(^^;)。未発表作品とかこっそり更新して欲しいものですね。また情報ありましたら宜しくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:587/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083