teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:584/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます

 投稿者:Makster  投稿日:2007年 2月 7日(水)23時03分55秒
  通報
  bop-gunさん、I found outは確かに2バージョンでしたね。わざわざmp3でアップ頂いてありがとうございます。聞かせてもらいましたので、消して頂いて結構です。私もI need helpは再発盤で持っているのに全然聞いていませんでした。まだまだ勉強が足りません。

showtimeも再発盤で持っているのに、聞いていなかったので、Danny Rayの初Emceeを聞き逃していました。あのアルバムは、コンピのMessin' with the bluesに入っているものと大体同じだと思っていましたので、買っただけで聞いていませんでしたね。

最近、私はアナログ音源のmp3化してiPodに取り込む作業に忙しく、実家にいて時間があるときに1日5枚ずつぐらいやっています。仕事の関係で移動が多く、家でアナログ盤を聞くことなどなかなかできないので、いつでも手軽に音源を聞けるiPodは私にとって必需品です。JBは優先的にやっていて、今日もBill Doggettのアルバムをやり、今はHandful of Soulをやっていて、次はPlays New Breedってな具合です。smash優先してますね。おかげさまで私のiPodに収録したJB関連の曲は1100曲を超えました。

ところで、JBのライバル?とでもいうべき、Dyke & the Blazersの2枚組コンプリート盤がでましたね。私はDykeの歌とバンドの音が大好きなので、あまりのうれしさにすぐ購入して、解説も一気に読んでしまいました。Dykeはベース奏者でもあり、あのぶっとい音を自ら出していたということを今回初めて知りました。活動期間はわずか4~5年で、27歳の若さで銃で打たれて死亡とのこと。また、彼らのアポロ公演の時に、JBが見に来て、楽屋で1時間ぐらい話をしたとかなんとか書かれていて、とても興味深かったです。

また、JAZZMANからGood Things - Story Of Saadia Recordsというフロリダのレーベルのコンピが出ていますが、その中でCold Sweatのカバーもありました。

また、JBの後継者、PrinceはSuper Bowlでのハーフタイムショーに出てたようですね。You Tubeで見ました。

ついでに、JBも検索してみたら、Mother Popcornの強烈な映像がありました。
既にここで紹介済みかもしれませんが…

http://www.youtube.com/watch?v=PmbBMiwJMrc

最後に、タワーレコードのno music, no life magazineというフリーペーパーにJBの写真と中田さんのコメントが全面フィーチャーの記事が載っていますので、みなさん今のうちにもらっておいた方がいいですよ。

今日は、bop-gunさん、BBJBCDさん並みに長文を書いてみました。

http://sound.jp/oresama/IfIrule.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:584/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083