teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:576/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

雑誌続々報他

 投稿者:bop-gun  投稿日:2007年 2月25日(日)22時32分27秒
  通報
  というわけで、2月も末に近づきまして、国内の雑誌は音楽誌でも追悼記事が大分出てきましたね。BMR,ADLIB,BLUES & SOUL,BASS MAGAZINE,BLAST,GROOVE(2007 WINTER)と、内容は違えどブラウン追悼特集ということでページを割いております。全て購入が難しい方は立ち読み後、数年後に中古で購入(^^;)、という手もあると思います。MM誌の追悼ムック、と書いておりましたのは、レコード・コレクターズ増刊でブラウン特集、という内容で3月末発売予定でございます。実は昨日東京でちょっと打ち合わせしまして、ブラウン本体は全アルバムのジャケット掲載&解説。日本盤のシングル(7インチ、12インチ、CDシングル)はすべてカラー掲載、その他ファミリーもブラウンプロデュース以外のアルバムも含めて紹介するという気合の入った内容となる予定です。関さんが行ったオーガスタのお葬式の模様のコメントも載る予定です。ご期待下さい。

で、海外雑誌はそろそろネタ切れですが、waxpoeticsが素晴らしい表紙とアラン・リーズの追悼文、DJパリの2004年のブラウンインタヴューと充実しております。

http://www.waxpoetics.com/issues/issue_21/

渋谷のタワーで1300円ちょっとでした。高いですが価値はあります。

では、皆様の書き込みに少しお返事を。

Cocoさん、いらっしゃいませ。掲示板は気軽に書き込みして頂いて結構です。ブラウンの最期の言葉とか、そのあたり、余り詳しく確認したくない気持ちもあって、一度HPで見た気がしますが、それ以来良く見てません。あまり悲しい気持ちを引きずらないほうが良いと思います。"eyesight"は「the lost tape」収録です。「body heat」は同じ内容で"eyesight"が表記違いで"hindsight"なっているだけです。「Dead on the heavy funk」は地道に探して頂いた方が良いと思います。もしくはその時期のLPを集めるか、ですね。"love power peace"の映像は、ブートで、そう高くない価格で入手できると思います。早期のオフィシャルリリースが望まれます。youtube、気合いを入れたロボットダンスするブラウンもいいですねえ。このバイオグラフィ物も正規リリース期待したいです。ちびっこマイケルもファンクしてますね。マイケルは小さくてもマイケルそのもの、というところがスーパースターの所以でしょうか。今後とも宜しくお願いします。

JBzさん、どうも。79年のトロントやスタジオ54も、以前のライヴは全てDVD化して欲しいですね。あと、あの英会話はアレで良いのではないかと思います。ブラウンを取り上げて頂いたことに意義があると思います(^^;)。雑誌は、他に情報ありましたら宜しくお願いします。

Maksterさん、どうも。"I found out"確認出来ましたね。こんな感じの曲はブラウンは本当に多いですよね。私もmp3化進めてますが、手間がかかりますよね。色々方法はあると思いますが、私は、アナログ→MD→CD→itunes→ipodという段取りです。ブラウンとファミリーで1800曲まで取り込みました(^^;)。便利な方法があったら教えて頂けると嬉しいです。itunes取り込むとデータベース化されるので、調べものが便利になるのが嬉しいです。ダイクはベーシストだったのですか。ダイク&ブレイザーズは纏めて聴いたことが無いのでチェックしてみます。ご指摘の"mother popcorn"はいつ観ても強烈ですね。no music, no life magazineはなんとか入手できました。情報ありがとうございました。

THさん、どうも。先程も書きましたが、ブラウンは、この"I found out"のような使い回しを多用する人なので、調べる程面白いです。いつかはきちんと纏めようと思っております。

tmkさん、どうも。いつも情報深謝です。グラミーは友人がいつもチェックしているで、見せてもらう予定です。ダニーは今後誰にマントをかけるのか心配です(^^;)。

BBJBCDさん、どうも。英会話は、JBzさんが書いてたようにピッツバーグのライヴを題材にして英会話の勉強、という感じでした。ブラウンが出てくるだけでも幸せだと思わなければいけません(^^;)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:576/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083