teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:561/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日の仙台は雪でした

 投稿者:bop-gun  投稿日:2007年 3月19日(月)20時41分13秒
  通報
  というわけで、仙台は朝は雪でございました。今まで暖かかったおかげで、いっそう寒く感じます。早く春が来て欲しいものです。

Cocoさん、どうも。私の書き込み、参考になりましたでしょうか。本当にそうかは分かりませんが(^^;)。アナログのCD化は、まだ具体的な動きは無いようです。DJパリのソウルパワーのHPに書いてたと思うので、これから詳細出てくるとはずだと思います。CDやDVDの解説は、縁があって書かせて頂きました。1愛好家の立場で精一杯書いておりますので、宜しかったらチェックしてみて下さい。

youtubeの100jbfunk1は、このHPを開いている男です(^^;)。

http://www.greatest-jamesbrown-videotradinglist.com/

オランダのロンという、世界一のブラウンのヴィデオコレクターです。商売している、というのは問題ですねえ。私も彼と沢山の映像をトレードしておりますが、本来はイリーガルな映像ですので、あくまでも個人的に楽しむため、という範囲を超えてはいけないと思っております。ブートがビジネスとして成り立つようなロックのアーティストと違って、ブラウンの場合はブートは少ない方だと思います。しかし、やはりアーティストの利益とならないものなので、Cocoさんが仰る通り、アーティストに対して失礼なものだと思います。しかしながら、ブートだけ購入しているファン、というのは恐らく居ないと思います。ファンであれば、正規で発売した商品を必ず購入する、という考えで、ブートは必要悪、ということで最小限にとどめれば問題無いと私は考えます。このHPのJB Forumと書いてある掲示板は、英語ですが、かなり濃い情報が得られます。チェックしてみて下さい。

77年のスタジオの録音風景、いいですよね。JBzさん、通りすがりの者さん(youtube検索ありがとうございます)も触れておりましたが、これは、78年にイギリスで制作された"soul connection"という伝記物の中の映像です。ベースとなる曲は、"nature"だと思われますが、完全な未発表曲です。ドラムはトニー=クックで、ギターとパーカッションの白人はセッションマンだと思われます。この曲発売して欲しいっすよね(^^;)。今度トニーが来日することがあったら、この映像見せてメンバー確認してみたいと思います。

86年のインタヴュー、若き小林克也さんのベストヒットUSAですね(^^;)。ライヴ映像はオリジナルJB’sの頃ですが、この映像の詳細は、私も昔から謎でした。こういう映像がオフィシャルで観れるといいのですが。

JBzさん、どうも。レココレ増刊本は、3月31日発売で、1800円ございます。私は50冊予約しました(^^;)。全アルバムCD化は、是非とも期待したいですよね。scotti bros.時代はCD移行期なので、一番手薄な70年代後半は、是非コンピ以外でCD化して欲しいものですね。以前も書きましたが、個人的にはブラウン&ファミリーの全音源ipod化を進行中で、完成には遠い状態です(^^;)。もちろん、7インチもヴァージョンが同じものも全て録音しようと思っております。ブラウンの音源が全て入ったipodが完成した暁には、友人にipod表面にブラウンの顔をデザインして貰う約束をしております。本来はそれを本人にプレゼントするつもりだったのですが、もう叶わぬ夢となってしまい残念です。いつか必ず完成させたいと思っております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:561/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083