teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:435/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Doing the JAMES BROWN

 投稿者:JBzメール  投稿日:2007年 8月16日(木)21時28分14秒
  通報
  ども。JBのカバー集てのは幾つかあると思うんですがロック系のアーティストのカバーってどんなんがあるんでしょうか?何か少ないような…「Superbad@65」てなコンピもののトリビュートアルバムにはフランクブラック、マーキュリーレヴといった自分が好きな人達の「ポップコーン」や「マンズワールド」が聴けたんですが。あと懐かしのポールヤングが自分のアルバムで「冷や汗」を、ゴッドファーザーオブパンク、イギーポップが「セックスマシーン」をカバーしてました。イギーの能天気なノリのセックスマシーンは好きでしたね。

最近ではパトリシアカースと言うフランスのアーティストの「マンズワールド」を聴きました。これが淡々と歌詞を歌う、ではなく語る感じのスタイル(^^;)妙な味わいでした。
殿下もよくライブでは取り上げてますよね。レッチリもライブで何かやってたような?
全然違うジャンルのアーティストのカバーなんてのが興味ありますねぇ。

それにしてもバラードのカバーが少ないような?R&B、ブルース系のアーティストによるJBのカバーなんて探せば膨大にありそうですけどね。レココレ増刊JB号の後半に特集されてた「JBに影響を受けたアーティスト」を読んでると片っ端から聴いてみたくはなりますが財布がCOLD SWEAT状態になるので厳選して聴いていきたいですね。

皆さんのお勧めのJBカバーが何かありましたら教えて下さいまし。
 
 
》記事一覧表示

新着順:435/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083