teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:315/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

本年も宜しくお願いします

 投稿者:bop-gun  投稿日:2008年 1月 2日(水)17時25分25秒
  通報
  というわけで、2008年明けました。昨年は、突然のブラウン死去の翌年とあって、追悼の1年でした。今年は、ブラウンの更なる再評価が高まることを祈りたいと思います。

BBJBCDさん、どうも。本年も宜しくお願いします。「ザ・ソウル・ミュージック」、ライヴ特集ですか。仰る通り、短いバージョンだとブラウンの真価が分からない、というのはありますよねえ。個人的には、BBJBCDさんも書いてたFoundations Of Funk:...1964-1969 の「Mother Popcorn」完全版が良いですね。番組的にリクエストが通りそうな曲、ということであれば、アポロ3枚目の"sex machine"でしょうか。サンソンでのバードへのコメントが無かったのは、仰る通り、ブラウン2週でファミリーも含めての追悼、ということなんでしょうね。忘れた頃にコメントしてくれるかもしれませんので、期待しましょう(^^;)。

tmkさん、どうも。本年も色々と情報ありましたら宜しくお願いします。tomiさん、立場苦しいので、少しでも挽回したい、というところなのでしょう(^^;)。いずれにしても、ファンとしてはブラウンの姿が拝めれば何でもいい、という気持ちもありますが(^^;)。スパイク・リー監督の伝記映画も、進行状況が掴めない状況ですが、ファンが納得するものを作って欲しいものです。

JBzさん、どうも。今年も宜しくお願いします。25日、追悼されたようですね。大音量で聴くブラウンに勝てる存在は無いと思ってます。クイズはあくまでもきっかけですので、精進して下さい(^^;)。伝記映画、やはりブラウンの強烈な個性を考えると、「ソウル・サバイバー」風の構成がベストなのかもしれません。スパイク・リーの手腕に期待ですね。今年も良質なコンピ、再発が続くといいですね。出来る限り情報提供頑張りたいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:315/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083