teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:299/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジェイムズ繋がり

 投稿者:BBJBCD  投稿日:2008年 1月20日(日)02時08分2秒
  通報
  新春ライヴ音源スペシャル、私の他にもブラウンファンが居てくれて
ありがたかった(笑)。勿論皆さん好きの程度の違いはあれ存在するのは
間違いないのですが、なんせ私ばかり読まれるので、皆さん引いてしまって
いるのか?と不安になっていたのでした。
この後も怒涛の様に凄まじいライヴが続くのに、ブツと切れると味気ない。
やはり特番でしょう!ブラウン生誕75周年で誕生日の3~5日はブラウン三昧
とか(笑)。アメリカの地元ならやるかも?
とにかく、新譜なり発掘ライヴなり何か出ないときついでしょうね。

さて、モンタレーのライヴのDVDを定価でタワーで購入した、もう一人のジェイムズ
ジミ・ヘンドリクス 鏡ばりの部屋、という伝記が出ました。
>映画化決定!!ベストセラー作家が描く画期的伝記が、ついに登場。
また、伝記映画か、「レイ」以降ネタの無いハリウッドの業界は伝記映画多いですね。
ジョニー・キャッシュはニック・ロウの義理の父だった関係もあって興味ありますが
何か色々造るなあ。(ジョニーの義理の娘がニックの奥さんだった時期があった)。

確かに幼少時代の話や南部のドサ周りの話など、中々面白いです。
彼がリトル・リチャードのバックで弾いていたのは、ファンには知られた情報ですが
何とブラウンの所にもいたと書いてある。うーん、これは少し怪しいですねえ。
ブラウンに文句を言って遮られて、殴られて首になった、と短く書いてあるだけ。
リチャードの楽屋に居たジミをブラウンは覚えていると発言しているビデオは確かに
ありますが、バンドは嘘でしょうね。せいぜい前座がいい所。
もう、当時のブラウンのバンドメンバーは固定化していた時期ですからね。
当人も二人とも亡くなって現在では真偽は不明です。
しかし、ブラウンといい俳優は誰が演じるのか、かなり不安です。二人とも
本人が強烈すぎるので、演じるのは大変でしょうね。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMainB.jsp?GOODS_NO=1725992&GOODS_SORT_CD=107
 
 
》記事一覧表示

新着順:299/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083