teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:285/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日の仙台は雨でした

 投稿者:bop-gunメール  投稿日:2008年 2月13日(水)00時15分46秒
  通報
  というわけで、今日の仙台は雨でした。ちょっと前に降って残った雪が解けそうでしたが、今夜遅くからまた雪が降る予報のようです。あと少しの辛抱でしょうか(^^;)。

BBJBCDさん、どうも。NHKスペシャル「ウェイクアップコール~宇宙飛行士が見つめた地球~」、私も観ました。冒頭で、色々な曲の中で、I GOT YOU(I FEEL GOOD)が流れてましたね。アメリカでは、チャート上はこの曲が一番ブラウンの有名な曲なので、飛行士の方の思い入れがある曲だったのでしょう。機会があるなら宇宙で聞いてみたいですね。

BMRのダニーのインタヴューの生年は、おそらく転記ミスでしょう。35年生まれで間違いないと思います。今回のトラブルもあるので、継続した契約の仕事のオファーが無いとオーガスタを離れるのは難しいのでしょうね。ブラウンの名司会者、という評判が逆に他の仕事をしづらくしている面もあるのかもしれません。BBJBCDさんご指摘の通り、67〜71年他、彼のMCが聞けない時期がありましたが、ここは私も謎ですね。会った時に直接聞けば良かったかな、とも思いましたが、恐れ多くて聞けませんでした(^^;)。自伝を書いてくれるといいのですが。2003年10月のレコ漁日記にも書きましたが、札幌で、公演前日にホテルの部屋を訪れた時は、BGMでかけてたCDの曲("A CHANGE IS GONNA COME""I'VE BEEN LOVING YOU TOO LONG")に合わせて鼻歌で歌ってました。その時、彼が持ってたCDは、ジャズやブルースのものが多かったように記憶しております。

"let it be me"、基本的にはバラードですよね。エヴァリー・ブラザーズもジェリー&ベティもしっとりと歌い上げてますね。それをファンキーに仕上げるブラウンは流石です。ブラウンのカヴァーも巧いですよね。それで1枚CDが出来そうです。

tmkさん、どうもご無沙汰です。BootsyのTributeの情報ありがとうございます。やはり、結構ユルユルですね(^^;)。ヴェニーシャ・ブラウンも出ているようで、通して観たら面白いかもしれません。オーガスタでは、今年5月3日はイヴェントですか。クリスマスで追悼よりも、生誕イヴェントの方が人が集まりそうですね。大金持ちだったら、協賛金払って、オーガスタに駆け付けるのですが(^^;)。4年越しのイヴェントなので、今年は無理でも、2011年まで、なんとか一度5月3日にオーガスタに行きたいですね。ソウル・ジェネラルズのメンバーと再会出来るのですから。また情報ありましたら宜しくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:285/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083