teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こうなりゃ

 投稿者:こおりん  投稿日:2004年 1月20日(火)09時53分8秒
  >ちなみに、うちのデスクトップPC(Win2K)では、ASAHIで
>69.3M、USENで99.776Mbpsでした(同じルータで)
おお!速い!!速すぎます!!!
つーことは、うちももっと速くなる可能性を秘めているということですね。
ちなみにうちも同じところで計測しました。
嫁さんのマシンは、ショップブランドのデスクトップなので、ノートPCのような制限は無いと思います。
NICも100BASEだし。
ちなみに無線LANの54Mのときは、12Mちょっとでした。
 
 

ちなみに同じ環境でノートPCだと

 投稿者:いとう  投稿日:2004年 1月20日(火)02時00分33秒
  ----------------------------------------------------
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2004/01/20 01:43:19
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
ホスト1: WebArena(NTTPC) 9.7Mbps(2244kB1.9秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 13.8Mbps(9971kB7.8秒)
推定最大スループット: 13.8Mbps
----------------------------------------------------
でした。
無線LANの54Mですがこんなところです。

USENでも15.6Mが最高でした。
 

re:光速エスパーこおりん

 投稿者:いとう  投稿日:2004年 1月20日(火)01時39分48秒
  をを、早速接続されたんですね。
しかし・・・9.1Mbpsとは・・・やけに遅いですな・・・
もしかしたら、たまたまその時間回線が混んでて遅かったのかも・・
何度やっても同じ速度なら、Win2K->ルータ間が問題で
Win2Kの設定が影響してるかも知れないですね。

ちなみに、もしノートを使っているようでしたら、LANカードの
制限で、最大20M程度しか出ないということも考えられます。
ノートの場合は、この辺が限界速度(LAN自体)なので諦めたほうが
いいかもしれません。
これはバスの転送速度の制限なのでどうにもならないです・・・
ちなみに、うちのデスクトップPC(Win2K)では、ASAHIで
69.3M、USENで99.776Mbpsでした(同じルータで)
つか、99.776Mbpsってこれスループットの最大かも・・
このルータのスループットはマジかもしれません。
 

光速エスパーいとう

 投稿者:こおりん  投稿日:2004年 1月20日(火)00時44分27秒
  神様、ありがとうございました。
早速、測定結果のご報告です。
まず、嫁さんのマシン(W2K)から。
どれどれ。
ふむふむ。
9.1Mbps、、、って、をいをい遅くなってます(汗)。
それでは私のマシン(WinXP)から。
どれどれ。
ふむふむ。
54.6Mbps!
こ、これは速い!
W2Kは、要調査ですな。
 

ホットイナズマ

 投稿者:いとう  投稿日:2003年10月26日(日)03時44分30秒
  とりあえず下ではかなり違うように見えますが、
体感できるほどではないと自分では推測してます。
燃費も上がるそうですが、これも1km/l上がれば
いい方かなと思っています。
コストパフォーマンスいかがなものでしょうか(笑)
よく乗る人にはいいのかもしれませんなー。
 

久々のカキコ

 投稿者:いとう  投稿日:2003年10月26日(日)03時25分7秒
  であれですが、最近世間は阪神ブームですねー。
前に、某SAB長沼に行って、阪神バッテリーを見たのですが未だにおいてあります。
あと、これはそこには無かったのですが、阪神カラーのホットイナズマが期間限定で
売ってるようです。

http://www.kami-station.co.jp/ad/SUN/Hot_inazma.htm

ここの一番最後に期間内であれば表示されてると思います。
このホットイナズマは、電気系のチューニングで、プラグから放出される電気を
高くして、効率よく点火する というものです。
通常は、プラグから放出される火花で圧縮内のガスに点火して爆発させてエンジンが
動くのですが、このままではまだ、未燃焼ガスがある状態になります。
それを、点火力を上げて未燃焼ガスを最小限にすることによりパワーを上げるというもので
それだけでパワーが上がるという画期的(?)なもののようです。
ただし、爆発力(パワー)が上がると、その熱に耐えられるようにプラグも強化しないと
いけなくなります。
FDの場合で例をあげると、通常9番のプラグを使うのですが、1つ上げて10番を使うようにします。
この数字はプラグに必ずついている耐熱度合いを示すもので、番数が上がれば熱に強くなります。
熱には強くなりますが、その分かぶり度数も上がるので上げすぎも禁物です。
ということで、私のFDは現在ブーストアップ仕様なのもあり10.5番を使っていますが、
もしホットイナズマをつけたら、11あたりにでもしないといけないかも知れません。
まぁ10.5でもいいんでしょうが・・
まぁ余裕がでたら今度買ってみようかと思っています・・・

そのころにこの限定品があるかどうかは分かりませんが(笑)
 

TOEICですかあ

 投稿者:ご老人  投稿日:2003年 3月25日(火)21時42分25秒
  意外な展開でしたね。トーイックとは。

あれは耳が勝負!
耳を鍛えないと、かてません。
めげないで、再チャレンジしてくださいまし。

元ごたんだの怪老人より
 

re:Re:TOEIC

 投稿者:いとう  投稿日:2002年12月20日(金)02時09分1秒
  ぐぉー
お久しぶりです。
つか寒いっす(笑)
でも、TOEICって、やっぱ勉強してから臨まないとだめっすね・・・
無謀にもなにも勉強すらしていきませんでした・・・
終わった後、自分がダメ人間に思えてしかたがないっす。
 

Re:TOEIC

 投稿者:こおりん  投稿日:2002年12月19日(木)12時51分55秒
  久しぶりに寄ってみたら、、、
愁傷様でした。
でもTOEICだけに、道は遠いっす(とーいっく)、なんてね。

 

TOEIC

 投稿者:いとう  投稿日:2002年12月18日(水)01時45分55秒
  今日、生まれて初めてTOEICなるものを受けてみました。
結果は無残で、鬱になりました。
台湾英語に慣れると、ネイティブ英語なんて一切理解できないことが改めて分かりました。
スカパーで、英会話チャンネルを契約したはいいけど、見る暇がなく全然無駄になっていることに気づき、更に鬱になりました。
 

レンタル掲示板
/3