teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


TOPから

 投稿者:かにゃん(けもの パ)  投稿日:2010年 8月11日(水)00時02分20秒
  TOPからまっすぐコンテンツに入れないのですが、これでいいのでしょうか?
今回は12星座のところから入ってきました。
 
 

そういえば

 投稿者:田口たつみ  投稿日:2009年12月29日(火)23時41分13秒
  うるさい家電量販店とか、古本屋とか、マニアックな酒場とかないですねえ。
なんかセレブ臭がするんだよなー。そういえばあの沿線本当にマニアックなところがない!東急の土地開発と入植がほとんど一緒でしたから、家族向けの街なんですよね。ちょっと崩れているのは溝ノ口くらい?
でもこじゃれた茶店や気取った服屋も、たまには楽しいですね。また行きたいです。
分裂したら、行きましょう!
 

たまプラはなんだかこじゃれてるから

 投稿者:かにゃん(けもの パ)  投稿日:2009年12月27日(日)21時43分4秒
  もう少しオタク向けの楽しい店が欲しいですよね。
電気屋とか全然ないのがなー。
この沿線ってオタク心が弾む店が全くないですよね。
たまプラにオタク向けの店を求めること自体間違っているのですが;
なんにしてもまたこの街で遊びたいっすね。
今度は体が軽い時にもう少しアクティブに~(^^)(汗)
 

お立ち寄りありがとうございます

 投稿者:田口たつみ  投稿日:2009年11月10日(火)02時59分27秒
  いえ、遠慮せずにどんどん書き込んでくださいませ。spam対策を兼ねて毎日見てますんで。
(来年1月からはブログ形式にします。少しはコメントつけやすくなると思います)
先日は4人でA駅で飲んだあと、月の光の下をB駅まで歩いて帰りました。かにゃんさんはなかなかお出かけしにくいでしょうけど、また皆で会いたいですね。
私が実家行ったときにでもお茶でもしませんか?

仕事も、もうひとつの闘いも、今の自分にしかできないことなので、乗り越えていきましょうね!
 

久しぶりにカキコ

 投稿者:かにゃん(けもの パ)  投稿日:2009年11月 9日(月)00時47分6秒
  なんか私ばかりカキコしていいのだろうかと思いながらもカキコ
オードリーはうちの息子も「あっ!春日だー」という感じで言ってたのでよくわかりますよー。
荻窪も行く度に色々変わりますねー。
また落ち着いたら時々飲み会にも顔出しますよー。
なかなかねーなかなか出にくい状況なんですけども、こればっかりは仕方ないですよね。
なんかたつみさんの日記見るとその周辺の状況がわかるので楽しいです。
結構欠かさず読んでますよー
最近携帯の性能もいいので携帯からも読めたりします。はい。
 

駅北口がかわりつつあります

 投稿者:田口たつみ  投稿日:2009年 9月 1日(火)06時01分9秒
  おお、オードリーだとわかってくれる人がいた。ありがとうございます。若林っておとなしい顔して、実はネタは全部彼が作ってて、春日のキャラクターも彼が決めたみたいですね。

体調はいかがですか?まだつらそうですが峠は越されたのでしょうか。

駅北口出てすぐ右に焼き鳥屋あったじゃないですか?あれを含む一角がビル立つのかどうなるのかとりこわしになっているみたいなんですよ。そのうちのひとつ(我々が会社いたころはなかった店かなあ)の立ち飲み屋に、オフホワイトさんと行ってきました。

私はとなり(より新宿寄り)の駅もよく利用するのですが、立ち飲みや屋やせまーい飲み屋がいっぱいあって、面白いですよ。入りたいけどアルコ-ルだめなんで入りにくい・・・かにゃんさん今度つきあってくださいよ。体調がよくなったら忙しくなる前に。
 

なんかいいですね~

 投稿者:かにゃん(けもの パ)  投稿日:2009年 8月31日(月)10時02分8秒
  こんにちは!
おおっとオードリーっすね。
最近私もお笑いが大好きなんで、バラエティはよく見てます。
オードリーも若林がネタ考えているんですよねー
春日の方がインパクト強いんですが(^^;

狭そうな路地の立ち飲み屋。一人でぶらっと立ち寄りたい気分。
一人できままにぶらぶらするのが好きなので、きっと一人だったら間違いなくそうします。
なんか勤めている時の事を思い出します。
昔から中央線沿線に住むのは憧れでしたね。
だってあの辺りと言っても色々ありますが、小さなお店が沢山あって探検するにはもってこいな街な気がしています。
もう一度中央線沿線の会社に勤められるなら勤めてみたいなー。
と思ってしまいました。
 

お返事くださりありがとうございます

 投稿者:田口たつみ  投稿日:2009年 7月10日(金)19時36分48秒
  占いはいいことだけ信じていればいいと思う田口です。かにゃんさんの向き合い方はまちがっていないんじゃないでしょうかね。

宗教には信じることで心の安定を得ることができる、とかコミュニティを作ると言う目的があるだろうと思し、信じることで強くなるならそれはそれでいいと思うのです。私にとっての神はいなくなってしまいましたが。
でも「信じないと○○が起きる」と不安を煽って入信(購入)を迫る宗教(予言、疑似科学)は、ほんとなくなってほしいなあ。

>私は占いは如何に未来に希望が持てるかということが一番重要な気がしています。
当るか当らないかが問題ではなくて、それをすることによって元気になれるのが重要かと

そうですよね。私は占ってもらったことはあまりないけれど。
 

毎回日記に頷いてしまうのですが

 投稿者:かにゃん(けもの パ)  投稿日:2009年 7月 9日(木)09時52分55秒
  私が信じている占い師さんはカウンセラーとしても優れています。
アメリカに渡ってカウンセリングの勉強をしたと赤裸々に言ってくれていて半分は見えない第3の目を使うとも言いますが、半分はカウンセリングで占う相手の心を癒しているみたいです。
彼女の占いだけじゃなくて、カウンセラーとしての部分も気に入っているので、全部霊感によるものを頼っているわけではないんだなーと改めて思いました。

前はどちらかというと目に見えないものを信じて、本を買いあさっては読みまくっていた私も最後に手相しか信じなくなったのは、結局占いでは何もわからないという結論に達してしまったからなのです。
手相だって統計学なので、過去にそういうシワがあった人はこういう人が多かったというだけで本当にどこまで当るのかは不明です。
ただ、手相は変わるので、生まれた時からもう運命は変えられないという細木なにがしかの占いとは違い、希望が持てるところが好きなのです。
私は占いは如何に未来に希望が持てるかということが一番重要な気がしています。
当るか当らないかが問題ではなくて、それをすることによって元気になれるのが重要かと。

天国や地獄も含めて色々な宗教は今この世に生きている人のための心の支えだと思います。信じる事で自分がブレないから気持ちよく生きていける一つの手段なんでしょうね。
 

そうですよね~

 投稿者:田口たつみ  投稿日:2009年 6月 9日(火)14時30分37秒
  よかった私以外にもそう思ってる人がいた。

まあかくいう私もファッションについて一言いえるほどセンスよくはないのですが、それでもヘンだな、と思う人いますよねえ。

トンガってること自体は悪いことじゃないのですが、そのトンガりの方向が、自己愛強い人って、やっぱりヘンなのですよね。「客観的に自分を見る」ことができるかできないかの差なのかなあと思います。

6月中は仕事でいっぱいになってしまったのですが(え?私の都合は聞いてない?)、7月になったら、しましょうしましょう>お茶会
 

レンタル掲示板
/11