teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


7/18のハロモニ。(ちょいネタばれ)

 投稿者:(^。^/”メール  投稿日:2004年 7月18日(日)15時15分27秒
  そっか~、自分のお気に入りが卒業を発表するというのは、こういうことなのね。
近い将来飯田圭織個人として新たなスターを切ることが確定するって、かおりんファンにとってはこういうことだったんですね。
これからもまだしばらく現役バリ×2でやっていくメンバーの個人ファンの人達にとっては、今回の新曲ってどんな評価なんでしょか。

---
冒頭、ファーストインプレッションを書きましたが、オンエアに続いて録画でもう一度鑑賞して感じたことを書きます。

○曲中でのメンバー14名の名前についてですが、ほとんどの娘は実名フルネームであったのに、加護亜依さんと飯田圭織さんの二人だけは違いました。
加護さんは「加護あいぼん」、飯田さんは「飯田かおりん」と、名字+愛称というあたしの好きな呼び方になっております。
むかし、まだ局アナだった頃の大沢悠里さんが、近藤正彦さんを好んで「近藤マッチ」と呼んでいたのを思い出します。
あの「近藤マッチ」にも似た、呼び手から対象者への親近感や愛情というのを感じます。この、名字+ニックネームという呼び方には。
なしてつんくさん、ここだけ特別扱いしたんでしょか。
単純に語呂合わせだけのことなのか、、、。
そういえば、GMでかおりんのことを「飯田かおりん」、のののことを「辻のんちゃん」なんて書いていたのはあたしだけだったな。

○まりっぺが真に”セクシービーム”を放つのが、いったいいつになるのか待ち遠しいようであり、でも今のままの彼女がよかったりと揺れる男心。
ま、それはさて置き、あの彼女がクローズアップされる場面で、かおりんが画面左端でセクシービ~ムをのポーズをやっているのは貴重な映像かも。
出来れば、腕の振りだけじゃなくもっとしっかり腰を入れて「恋のダンスサイト」っぽいやつをお願いしたいと思いました。(^^

---
全員集合してのスタジオ撮りでは、たいていかおりんチームと矢口チームとに分かれてゲーム対決で楽しませてくれるわけですが、これがおもしろいことに、たいていチャーミーがかおりんの隣にいるんです。
逆な言い方をすれば、たいていよっすぃが対岸になるんですが、あの、おとめ/さくら組にきっちり分かれているのなら”かおりか”並びは当然ですよね。
でも、微妙にシャッフルされている状態でも、やっぱしチャーミーがかおりんの隣にいることが非常に多いんです。
組分けを考えているスタッフの中に、かおりかファンがいるのか、それともリーダーかおりんのリクエストなのか、はたまたあたしが”かおりか”並びが好きなのを知ってくれているのか、、、。
(笑^^)
(あ、ちなみにあたくし、のんはもちろんのこと、梨華ちゃん、みきちゃん、れいな、さゆ、まこっちゃんと、おとめ組のメンバー構成は非常に気に入っております)
今週は、先週分と一緒に収録されたようで、衣装もスペシャルゲストにごっちんが招致された点も先週と同じでした。
夏と言えば、浴衣。
モーニングのメンバーは、歴代、浴衣がよく似合います。*^_^* 
 
 

一かおりんファンから観た、新曲お披露目。(ハロモニ。ちょいネタばれ)

 投稿者:(^。^/”メール  投稿日:2004年 7月18日(日)15時02分54秒
  今月リリースされる23枚目のシングル「女子かしまし物語」について、今日のハロモニ。で初お披露目がありました。
まずあたしがいの一番に感じたのが、あの出だしのフォーメーションについて「なんか、浪慢~と似てるな」でした。

と言うわけで、暑中お見舞いを書中にて申し上げます。 智。(PJ、つんくさんとごっちんとの間に彩ちゃんを座らせて欲しかったぞ^^)です。

「LOVEマシーン」というのは、固定ファンだけじゃなく、年齢・性別を問わずたくさんの人達から好かれて歌ってもらえる、間口の広い作品でした。
国民的支持を受けたあの作品と比べると、、、いやあれと比べるまでもないのかもしれませんが、今回の新曲は、明らかに固定ファンというか、もう既に出来上がっちゃってる熱心な娘。ファンのための歌だと感じました。
メンバー一人ひとりのキャラ紹介という内容ですよね。
これは、これからライブへ行ってみようかなという、言わば”ファン予備軍”な人達に受け入れられるかどうかかなり疑問です。(^^
昨年の僕だったら、こういう「内輪で盛り上がり系」の曲をシングルとしてリリースすることには、かなりネガテブになったように思います。
これじゃあ、ファンは増えないよな、、、、と。
実際、あたしは「浪慢 MY DEAR BOY」よりも前の娘。本隊のシングルは、何作か続けて買っておりません。ちょっと、気持冷めてしまいまして。

ところが、昨夏、あたしが支持するモーニングの分割活動が実際に形となり、オリメンがかおりん一人ぼっちになり、そしてそのかおりんの卒業が決定し公表されるという流れを観るに連れて、あたしのモチベーションが持ち直してきました。
なんだろ、、、、。
かおりんがメンバー達と共に過ごしている時間ていうのが、ちょっといとおしく思えてきたのです。
GMで、ごま板以外の場所にも精力的に書き込みされていた頃のyukkyさんに近い精神状態かな、、、。(^^?!
卒業までの残りの期間、モーニング娘。のリーダーとして、そしてたった一人残ったオリメンとして、完全燃焼を誓ってくれたかおりんの活動から目が離せなくなってきました。よっぽどひどい(^^;作品やイベントでない限り、自分の時間とお金の許す範囲で見守っていきたいなと思っているんです。
 (ミュージカルについては、昨年は背を向けてしまったのに今年は二回も観に行ってしまったほどです。)

そんなわけで、このニューシングルの内容というか、出来栄えについて深く突っ込んだ批評をする気がしないんです。
歌に限らず、かおりん自身元気でがんばってくれていればそれでいいや、というぐらいの敷居の低さです。
下手をすると、はた目には「飯田圭織ファンというよりは、モーニング娘。全体のファンだろ~」と思われてしまうかもしれないくらい、ミュージカルにしても、文化祭にしても、ハロモニ。にしても楽しめているんです。
 

今週のハロモニ。(ネタばれ-後編)

 投稿者:(^。^/”メール  投稿日:2004年 7月13日(火)22時09分17秒
  文字数が多すぎると言われてしまったので、途中で分けました。m(..m

3.先輩を愛称で呼んでもちっとも嫌味じゃない麗奈。
 今週の放送で確認できたのは、”あいぼん”、”こんちゃん”でしたが、確か過去には”のんつぁん”て言うのもあったような、、、。
小川さんのことは、フツーに「まこっちゃん」言うてますね。
その勢いで、早く”かおりん”て呼ぶようにならないかなあ。

4.ハロモニ。劇場に、ちょっと悪ぶった役で登場のかおりん。
 セットの影に隠れる間際に、スタッフに軽く頭を下げたりして愛想良くしていたのがおかしかった。
かおりんて、”悪”に成り切れない性分なんですね。きっと。(^^

5.かおりんのナイス指摘、パート2。
 かお  「ごっつぁんの笑いのツボって、まこっちゃんかもよ」

6.あいぼんに髪形を褒められて、嬉しさ余って抱きつくみきつぁん。
 その後、みきてぃのうちわを一枚あいぼんへまわすと宣言したまりっぺ。こういう機転の利かせ方というか、思考の柔軟性というのは、まりっぺならではのものです。
自分のポイントが減ってしまうのを嫌がるみきちゃん(注・かおりん流呼び方を踏襲)を、「いい気分になったでしょ(^^!」と司会者権限で封じ込めたのも、グッド。

総括として、こういう和やかな企画の中で、メンバー達の作品の中にかおりんが度々引っ張り出されるというのは、ファンとして素直に嬉しいもんです。(○)
 

今週のハロモニ。(ネタばれ)

 投稿者:(^。^/”メール  投稿日:2004年 7月13日(火)22時07分50秒
  気が利かなくてごめんなさい。
こちらでご挨拶するときには、「こんばんは」じゃなくって「こんBanは」がふさわしかったですね。もっと早くに気づくべきでした。m(..m
 あ、いやあたしはライオンの回し者じゃありませんけどね。(^^
というわけで、おBanでございます。 八王子の智。(今クールの連ドラは、TBS金曜夜10時台、これ一本のみ。)です
書中お見舞い~。

あの、自分で入力したものでも後に訂正することはできないようですので、また投稿させていただきますね。
今週のハロモニ。を録画で見直したところ、先日の自分の投稿に事実誤認個所があることに気づきまして二日続けての登場となりました。m(..m 給食です。

・最終的にうちわを一枚も獲得できなくて、ご褒美にありつけなかったメンバーはほとんどかおりんチームの方だったという、あたしの先の投稿について。
ここ、ちょっと違いましたね。
ご褒美をゲットできなかったのは、亀ちゃん、お豆、愛ちゃん、まこっちゃんと4人いました。
うちわが”0”枚だったのは、たしかにかおりんチームの二人でしたが、この企画はうちわ2枚からがご褒美対象ですので1枚しか獲得できなかった敵側メンバーの亀ちゃん、おまめちゃんも屋台のお祭りムードを見てるだけになってしまったのでした。

・ >こんちゃんが発表したかおりんの一日の様子ってのは特におかしかった。
>なんでしたっけ、「ダジャレを考える」、「交信する」、「ダジャレを発表する」でしたっけね。(あと略)

ここんところですが、こんちゃんではなくて、なんと発表したのは塾長のおまめちゃんでした。
新垣さんと言えば、あの、ちょっと前にはなわさんを審判役に招いて物まね対決をした際に、ハロプロメンバーの物まねメドレーってのをやって、その最後に無言でほほ笑むかおりんてのをやって見せた人です。
彼女、実はリーダーのことひそかに観察しているのかも。(^^
まあ、ああやって好んでネタとして持ち出すんですから、陰ながらかおりんのこと好いとるのでしょうね。(^ー^

おまめちゃんと言えば、彼女は同期であり2つお姉さんの高橋愛ちゃんに対して、けっこうはっきりものを言うようになりましたね。
いや、決して毒舌というんのではなくて、とても打ち解けているなというのが分かる、和やかな関係です。
愛ちゃんて娘は、あんまし自分から同期の仲間に寄っていかない感じですから、豆ちゃんの方からああやって距離を縮めようと意識している様子を見せてくれると、なんかいいな~って思います。
やはりちょっと前のハロモニ。で、ミュージカル稽古場での映像が流れたことがありましたが、その中でも、おまめちゃんが愛ちゃんのイントネーションについて評価している場面がありました。
たしか、発音が標準語になってきたって褒めていましたよ。

---
こっから下は、紺矢、、、じゃなくて”今夜”の書き下ろし文章です。

1.番組冒頭、「涼しげ」を「すずき」と言い間違えてしまったごっちんに、まりっぺを挟んで横に並んでいたリーダーかおりんがすかさず突っ込む!
 かお  「いつから鈴木さんなんですか?」
かおりんとごっちんて、ちょっとおもしろいんですよ。
あの、まだ後藤真希さんがモーニングの面々とすっかり打ち解ける前のこと、どっかの楽屋でお弁当の海苔を前歯にくっつけて「おはぐろ~」なんてやってふざけ合ったのが、かおりんとごまちゃんでしたよね。
ごっちんも、けっこう早い段階からかおりんのことを「かおり」って下の名前で呼んでいたし。

2.司会者やぐっつぁんの髪の乱れ(もしかしたら、ヘアアクセサリーだったかも)をさりげなくなおしてあげた、ごっちん。
 

二十四の瞳。~ハロモニ。(7/11ネタばれ)

 投稿者:(^。^/”メール  投稿日:2004年 7月12日(月)21時19分11秒
  土曜日のごまちゃんの朗読は、仕事の都合で聴けなかったのですが、翌日曜日のハロモニ。はしっかりチェックしました。
と言うわけで、こんばんは。
投票行って外食はせずに、投票行ってから武道館へ直行した智。(ダブルユー8・22ウェルカム八王子態勢)です。m(..m

んでハロモニ。ですが、ごっちん絡みで言うと、急きょ復活した”エコモニ”に神のうちわ(通常のうちわの5倍のポイント)が進呈されたところが気に入りました。
実はあたし、ひそかにエコモニが好きだったりして。(^^

かおりん、大喜利企画だと冴えていますわ。あの、お題が発表されるとけっこう速やかに挙手しますよね。あの積極姿勢はなかなかいいです。
そして、最終的に獲得したポイントが、神のうちわのお世話にならずに6ポイント。これはお見事でした。

んで、最終的にうちわを一枚も獲得できなくてご褒美にありつけなかったメンバーは、ほとんどがかおりんチーム。
と言うことは、これ、もしも団体戦だったら今週もかおりんチームは完敗だったということ、、、。(^^;
どうして、かおりんチームってあんなに負け続けるんでしょうか。不思議だなあ。(^^;
ゴロッキーズが、けっこう先輩達に憶することなく突っ込んでくるようになりましたね。さゆとか、麗奈とか、こんちゃんとか、観ていてすごく愉快です。
あの、円グラフで何かを表すというお題のところ、こんちゃんが発表したかおりんの一日の様子ってのは特におかしかった。
なんでしたっけ、「ダジャレを考える」、「交信する」、「ダジャレを発表する」でしたっけね。
リーダーつかまえて、何を言うんだか(^。^。
ったく、あの子は、まじめさとユーモアの心が兼ね備わっていておもしろいな。

不思議と言えば、かおりチームとまりっぺチームのメンバー構成は毎週少しずつ変化させているにも係わらず、どういうわけだか大抵かおりんの隣にチャーミーがいるんですよね。(と同時に、よっすぃは大抵敵側なのね)
組分けを考えているスタッフの中に、もしやかおりかファンがいるのかなあ。(^^;
それとも、リーダーかおりんのリクエストで、、、?!
 

NHK第一放送に、ごまちゃんが録音登場。

 投稿者:(^。^メール  投稿日:2004年 7月 3日(土)21時24分31秒
  howさん、先日はお忙しい中モーニング娘。主演2004年ミュージカルにご来場くださいまして、あり後藤、、、じゃなくて、ありがとうございました。 リーダーに代わり御礼申し上げます。
公演後、ゆっくりとお話できなかったのが残念ですが、またいずこでお目にかかりましたらよろしくお願いします。m(..m

というわけで、皆さんこんポジは~。
自称、モーニング娘。おとめ組系チャーミーズエンジェル班飯田かおりん応援担当の智。(ダブルユー、8・22ウェルカム八王子態勢)です。
あたくしの今年の初夏のお気に入りは、先週放送が終わってしまったドラマ「オレンジデイズ」と、アルバム「デュオU&U」です。

さて本題ですが、来週の土曜日は、午前10時半から10分間程ラジオのNHK第一放送を聴いてください。
後藤真希さんが小説の読み聞かせをしてくれます。
これは、朝9時05分から11時まで放送されている「きらり10代」という番組の中の1コーナーでして、週変わりで芸能人が登場して朗読を担当するというコーナーです。
朗読は録音されているものを使用しますので、当日スタジオに本人がやってくるわけではありません。
ちなみに、今日の放送ではT.I,Mのゴルゴ松本氏が出演され、名作(と言われているらしい(^^;)「高瀬舟」を読みました。なかなか落ち着きのあるいい語りっぷりだったと思います。

実は、僕もこのコーナーを聴いたのは今日が初めてだったんですけどね。
いつもは仕事で家にいないんですが、今日はたまたま休みだったものですから。(^^
 

(無題)

 投稿者:ごまどら  投稿日:2004年 5月 8日(土)02時52分15秒
  なんか尻を叩かれてた?(^^;
ちゃんと更新送ったよ、麻衣コンレポ(爆)
うp前にリンク外れてよかったのかな?(^^;
 

(無題)

 投稿者:ぐー  投稿日:2004年 4月20日(火)01時55分48秒
  >横でまんぐーすさんがうずくまってた。泣いてた?(サヨLOVEか、涙の星でもそうだったような)

泣いてましたw

また連番しましょう!
 

初めてお邪魔します。

 投稿者:オペドリ  投稿日:2004年 4月 9日(金)00時44分43秒
  howさん、初めましてオぺドリと申します。

昨年のごっちん誕生日の後にhowさんのホームページを知り、
毎日フリートークやコンサートリポートを楽しく見させてもらってます。

howさんは憶えているでしょうか、
ごっちんハワイツアーでバス毎に集合写真を撮影する為に、
howさんが待機しているタイミングで、
 「ホームページを作られていますよね?」
 「いつも楽しく見させてもらってます。」
と声を掛けた者です。
フリートークを読んでいたのですぐにhowさんの事は分かりました。
他にブラジルユニフォームの人はいなかったので。
howさんは想像していたとおりの方で嬉しかったです。

> 仕事のお付き合いなゴルフ。。。3万あったら山口に飛びたいよ、オイラは。。。ふぅ。
山口是非来て下さい。私の地元です、防府市公会堂まで歩いて10分、自転車で5分。
多分お客さんは少ないですよ。翌日福岡で次週は広島という環境なので盛り上がるか心配。

私は今週末松戸に足を運びます。
ごっちんコンだけはネタバレしないうちに、この眼で観たいので無理しても初日に行きます。
座席は最後方ですけど。
次週防府なのでそこまでしなくてもいいのですが(^^;)

これからも毎日ホームページを見ますので楽しい話題を期待しています。
私もホームページは作っていますけど。

簡単ですがご挨拶まで。
 

ごっちんに逮捕されたひ

 投稿者:ナルトまき  投稿日:2004年 4月 7日(水)16時54分5秒
  レポ拝見しました。

ごっちんかわいい~(はぁと)
もうね、なにあの可愛さは、犯罪だよ…
ヲイラのハート窃盗罪で逮捕します。

あー行きたかったな~…
 

レンタル掲示板
/10