teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


私のお気に入り

 投稿者:ゴマラー  投稿日:2004年 2月 1日(日)19時19分41秒
  私は『涙の星』と『ペイント イット ゴールド』と『涙の星』がめっさお気に入りです。
この曲に並ぶごっちんのシングル曲は僅か3曲と言えるぐらい。

『LOVE~』はどっかで聴いたことあるなぁと思ってたらBoAでした。(^^;
 
 

ペイント イット ゴールド

 投稿者:アレックス  投稿日:2004年 2月 1日(日)12時33分45秒
  どうも~、難民アレックスです(笑)
MLでも一応生息はしているんですが、こっちにもおじゃまさせてください。m(__)m

ペイント イット ゴールド、大好評ですね。

僕もね、超お気に入りの1枚です。

やはり大方の意見同様に新曲が良いですよね。

特に『涙の星』と『ペイント イット ゴールド』。

『涙の星』はシンプルなメロディにシンプルな伴奏。
コーラスとかオケがガンガン鳴ってるのと違って、勝負、ですよね。
調味料とか使わない、刺身みたいな、「素材勝負」って感じ。
ごっちんお見事ですよね~。
透き通るような綺麗な声でね…。
もうため息が出ます…。
僕ね、CDではあんまりウルサイ感情移入が嫌いなんですよ。
シンガーの感情を押しつけられているような気がするから。
好みですから人によるんでしょうけどね。
ごっちんの歌はこのあたりの感覚が僕の趣味に合うんですよ。

ただこの曲はあまり聴かないようにしてます。
何かもったいなくて。
間違っても「飽きる」ことがあってはいけないし、
聴くときは「新鮮さ」を常に感じていたい曲。
だからこの曲はまだ今までで5回くらいしか聴いていないです。


『ペイント イット ゴールド』はカッコ良いですね。
いわゆる「ごっちんらしい」曲ですね。
これはもう何度と無く繰り返し繰り返し聴いてますね。
いわゆるヘヴィローってやつですね。
何かドラマのエンディングに似合うと思う。

『涙の星』もですが、何でシングルでこういうの出せないの?

何にせよ、
ライヴの方がCDよりクオリティの高いごっちんですから、
春のツアー、ミュージカルのミニコンが今から楽しみですね。
 

ヘビーローテーション中

 投稿者:かっちゃんメール  投稿日:2004年 1月31日(土)17時55分41秒
  昨日から何十回と聴いてます。
もち、『(2)ペイント イット ゴールド』ですけどね。
すっかり真金色に染まっています(笑)

って事でGMなき今、ちょくちょく書かせていただきます。
これからも、よろ~!って事で
 

GMごま難民はいずこ?

 投稿者:URUGUS  投稿日:2004年 1月30日(金)20時18分16秒
  TATSU さん こんばんは
久しぶりですね。
GMが無くなって少なからずショックを受けてます。
さてどうすっかなあ
 

GM閉鎖でここでは初登場

 投稿者:TATSUメール  投稿日:2004年 1月29日(木)23時41分4秒
  はじめまして
札幌在住で、今春関東に上京するTATSUです。
28日のGM閉鎖は、携帯にURUGUSさんのメールで知りました。
本当に驚いています。
ここが、旧GMごま板のようにしていきたいですね、そのためには私もWebを改造しないといけませんが・・・^^;

よろしくお願いします
 

GMが閉鎖されましたね。

 投稿者:URUGUS  投稿日:2004年 1月28日(水)23時55分54秒
  本日、昼頃モーニング娘。ファンサイト「Good Morning!」が閉鎖されてしまいました。
http://www.morningmusume.to/
管理人のぱらさんが閉鎖の挨拶をしてますが、非常に寂しいですね。
私は1年半ほどしか書き込みしてませんが、それでも私なりの思い入れがあります。

あそこにしか書いていないごまヲタも大勢いたと思うのですが
みんなどこに行くのかなあ?

 

子供作ろう!(爆)

 投稿者:ゴマラー  投稿日:2004年 1月28日(水)00時17分22秒
  24日のフリートークを読んで。

可愛そうじゃないよ。
生きる権利は皆平等だし、そこから幸せになるか不幸になるかはその子供次第ですよ。
何かにつまずき倒れるのも本人なら這い上がるのも本人です。
生まれてこないほうが可愛そうだと思います。
だからいつかは子供を作ろう!(爆)

>夢想するような幸せな家庭を築く自信がないんだな。
howさんの環境は分かりませんが、自分を信じて!

”強くいこう
 人は時に 愛の為に
 しくじるらしいけど
 いくつになっても私は
 自分を信じるわ   ”
 

お久しぶりです☆

 投稿者:Shuhey@43k  投稿日:2004年 1月20日(火)02時16分21秒
  羊届きました~☆
howさんやURUGUSさんがワイハを決断されたことが
ヒジョーにビックリかつ嬉しいです♪(どらさんは確信してましたがw)

しかし、逝けるかどうかがこれからの問題ですよねw
こちら大阪学生組は特に金銭と親の承諾が問題です(汗)

では横アリでお会いしましょう☆
 

Paint it Gold

 投稿者:かっちゃんメール  投稿日:2004年 1月10日(土)18時28分13秒
  僕の事を真金色に塗りたくっておくれ!

歌詞を見てそんな風に思ってしまいました(笑)
サウンドと合わせて早く聴いてみたいですね。
 

thankful・・・

 投稿者:ごまどら  投稿日:2004年 1月 9日(金)23時39分17秒
  マイラーさん、こんばんわ(w)
なんだかんだ言いながら5日にハロコン逝って以来は麻衣に捧げた一週間でした(^^;
ブツブツ言いながらも家にいる間は寝るまでずっとDVDが回りつづけてますよ(w
あの中途半端なライブDVDでもノリ方がだんだん分かってきたくらいです(爆)
改めて「thankful」にハマりつつあります。やはりただのc/wにしとくのは勿体無いなと。今度のコンサートでぜひ歌って欲しいです。そういやヒットカウンターでもこの曲専用板があったっけな。

>某UFAと違って

そういやGIZAの不思議なところは、その内容の良し悪しはともかくアルバム曲も全曲PVを作成しているところが、なぜ?と思いつつも凄いなと感心もするところです。
某UFAはアルバム一枚すらまともに作れないわけですから(www
しかし、せっかく作ったPVを今回のClip集にもダイジェスト版で入れていたら、どこでちゃんと披露しようというのだろう?という疑問も沸々と沸いてくる訳ですが(^^;

ところでhowさんが日記にUPして頂いた「PAINT IT GOLD」の歌詞はまだ見ないようにしています。基本的にアルバム曲に関しては、自分で買ってきてCDで聴いた第一印象を大切にしたい派なんで、なるべく事前に見たり聴いたりしないようにしてるのです(^^;
でもhowさんの評価がかなり好評価なんで期待感が膨らみますね(^^)「LIKE A GAME」の後継なんて、楽しみですね。
 

レンタル掲示板
/10