teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リザルトのご報告

 投稿者:第45代幹事長 野田和聖  投稿日:2017年 3月26日(日)11時45分33秒
  私の方から2016-2017シーズンのリザルトの報告をさせていただきます。
今シーズン、男子は10名、女子は6名が決戦へ出場しました。
新人戦では男子が1名、女子が3名ポイントを獲得することができました。

個人戦
男子
4年 大久保勇輝選手・・・第32位
2年 嶋康佑選手・・・第98位
2年 野田和聖選手・・・第119位
4年 星川宏樹選手・・・第131位
4年 青木悠麻選手・・・第169位
3年 木下大地選手・・・第182位
3年 岩崎伊明選手・・・第183位
2年 吉岡大地選手・・・第223位
3年 東大介選手・・・第233位
3年 中村悠哉選手・・・第291位

女子
4年 高橋佳那選手・・・第63位
4年 関谷佳与選手・・・第104位
3年 榎田真由選手・・・第151位
3年 岩見雪華選手・・・第166位
4年 斉藤由佳選手・・・第171位
2年 河手真悠選手・・・第198位

新人戦
男子
1年 佐藤優樹選手・・・第43位

女子
1年 伊藤美紅選手・・・第7位
1年 土橋歩選手・・・第21位
1年 大島穂香選手・・・第39位

団体戦
 男子40チーム中
 ロンドールAチーム・・・第14位
 ロンドールBチーム・・・第18位

 女子33チーム中
 ロンドールAチーム・・・第10位
 ロンドールBチーム・・・第18位

総合
 男子116チーム中
ロンドール・・・第10位

女子91チーム中
ロンドール・・・第9位

今年も決戦出場者は昨年とあまり変わらず、多いとは言えませんでしたが、男子女子ともに入賞することができました。団体戦では男子は惜しくも入賞とはなりませんでしたが、女子Aチームは10位入賞することができました。来年、団体戦では男子は入賞を、女子も今年以上の順位を目指して努力し、総合でもさらに上の順位を目指して頑張ります。

また、激励のお言葉や差し入れなどをしていただいたOB・OGの皆様、ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

1年生、ロンドール1年目はどうでしたか?みんなとこれからのロンドールを一緒に作っていくのが楽しみです。
2年生、これからは自分たちの先輩方のように引っ張っていく番です。みんなで最高のロンドールにしていきましょう。
3年生、幹部代お疲れ様でした。ここからは思う存分楽しんでください。安心して楽しんでもらえるように頑張ります。
4年生、本当にお疲れさまでした。いつでも遊びに来てください!全力で待っています。

以上でリザルト発表とさせていただきます。
追いコンでお会いしましょう。
 
 

ご挨拶

 投稿者:第45代幹事長 野田和聖  投稿日:2017年 3月26日(日)11時42分32秒
  大変遅くなってしまい申し訳ありません。
第45代幹事長を務めさせていただくこととなりました野田和聖です。
この場をお借りしてご挨拶申し上げます。

私は1年生の頃よりオフトレ等のオフの時の活動にも積極的に参加するなど、我ながらロンドールが大好きすぎるなと思う瞬間が多々あります。そしてその思いはこの2年間でますます大きなものとなってきました。つくづく、ロンドールが大好きです。

私の生活の中心にあるロンドールのすばらしさをこの先もずっと後輩に受け継いでいきたいと思っています。そのためにも偉大な先輩のお力添えを頂きながら、同期や後輩と力を合わせて、意見を交換し合って頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
 

リザルトのご報告

 投稿者:第44代幹事長 岩﨑伊明  投稿日:2016年 3月15日(火)22時18分41秒
  私の方から2015-2016シーズンのリザルトのご報告をさせていただきたいと思います。
今シーズン、個人戦男子は10名、女子は8名が決戦へ出場しました。新人戦男子は3名がポイントを獲得しました。

個人戦
 男子
 4年 星名太一選手・・・第93位
 3年 星川宏樹選手・・・第200位
 3年 大沢俊介選手・・・第205位
 2年 岩﨑伊明選手・・・第208位
 4年 三吉雄太選手・・・第229位
 4年 六川友太選手・・・第245位
 4年 土屋眞生選手・・・第252位
 3年 青木悠麻選手・・・第280位
 3年 大田光優選手・・・第294位
 3年 大久保勇輝選手・・・第303位

 女子
 4年 桜本佳苗選手・・・第48位
 3年 永渕遥選手・・・第119位
 4年 早坂亜沙美選手・・・第137位
 3年 斉藤由佳選手・・・第143位
 2年 林崎奈々子選手・・・第149位
 3年 高橋佳那選手・・・第158位
 3年 関谷佳与選手・・・第177位
 2年 榎田真由選手・・・第191位

新人戦
 男子
 1年 嶋康佑選手・・・第27位
 1年 中村郁哉選手・・・第46位
 1年 野田和聖選手・・・第49位

団体戦
 男子41チーム中
 ロンドールA・・・第14位
 ロンドールB・・・第20位

 女子32チーム中
 ロンドールA・・・第10位
 ロンドールB・・・第29位

総合
 男子118チーム中
 ロンドール・・・第9位

 女子94チーム中
 ロンドール・・・第10位

今シーズンも決戦出場者はあまり多くなかったのですが、総合男子9位、女子10位と2年連続で男女共に入賞できました。団体戦では男子Aチームは残念ながら表彰台に届きませんでしたが、女子Aチームは10位入賞を果たしました。来シーズンはより良い結果のご報告ができるよう、現役一同努力してまいります。

また、メールでの応援、お酒などの差し入れ、宿や住み込み先にいらして激励をいただいたOB、OGの先輩方にこの場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。現役一同励みになりました。

1年生、初めてのシーズンは楽しかったですか?準幹部となったみんなとロンドールを作っていくのが楽しみです。
2年生、これからの1年が私たちの勝負の年です。それぞれが良い意見を持っているので、みんなでより良いロンドールを作っていきましょう!
3年生の皆さん、幹部としての1年間お疲れ様でした。44代一同精一杯頑張りますので、見守っていてください。よろしくお願い致します。
4年生の皆さん、今まで本当にありがとうございました。皆さんと過ごしたシーズンは楽しくて充実していました。4年間お疲れ様でした。いつでも遊びにいらしてください!

以上でリザルトのご報告とさせていただきます。
また追いコンでお会いできるのを楽しみにしています!
 

ご挨拶

 投稿者:第44代幹事長 岩﨑伊明  投稿日:2016年 3月15日(火)22時15分26秒
  お疲れ様です。第44代幹事長になりました岩﨑伊明です。
この場をお借りしてご挨拶させていただきたいと思います。

私がロンドールに入ってからの2年間充実した日々を過ごさせていただきました。それは、ロンドールは全ての学年が楽しめるサークルであるからだと思います。そして、ロンドールは私の大学生活の中心となります。これから入ってくる後輩たちの大学生活を私が過ごしてきた日々以上に充実させてあげたいと思います。

ロンドールは部員80名を越え、全国屈指の規模となりました。そのため一人一人考え方も違います。私は幹事長として一人一人の意見を聞き、信頼できる同期と協力して、ロンドールをより良くしていきたいと思います。至らない点もあるとは思いますが、ロンドールを愛する気持ちは誰にも負けません。精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
 

リザルトのご報告

 投稿者:第43代幹事長 星川宏樹  投稿日:2015年 3月12日(木)18時46分29秒
  お待たせしております。私の方から2014-2015シーズンのリザルトのご報告をさせていただきたいと思います。
今シーズンは個人戦では男子9名、女子7名の選手が決戦に出場しました。
新人戦では男子3名、女子2名の選手がポイントを獲得しました。

個人戦
 男子
 4年 萩原俊太朗 選手・・第30位
 4年 坂井 環太 選手・・第64位
 3年 星名 太一 選手・・第88位
 4年 菊池 聖仁 選手・・第120位
 4年 渡辺 慈人 選手・・第124位
 4年 松橋 優  選手・・第138位
 3年 三吉 雄太 選手・・第211位
 4年 鶴岡 祐樹 選手・・第266位
 4年 佐藤 裕生 選手・・第282位

 女子
 4年 佐竹こごみ 選手・・第31位
 3年 桜本 佳苗 選手・・第45位
 4年 安田 有紗 選手・・第87位
 2年 高橋 佳那 選手・・第126位
 2年 永渕 遥  選手・・第133位
 2年 斎藤 由佳 選手・・第181位
 3年 早坂亜沙美 選手・・第195位

新人戦
 男子
 1年 岩崎 伊明 選手・・第20位
 1年 市川 爽太 選手・・第52位
 1年 東 大介  選手・・第75位

 女子
 1年 林崎菜々子 選手・・第49位
 1年 須田 藍子 選手・・第65位

団体戦
 男子42チーム中
 ロンドールA・・第12位
 ロンドールB・・第23位

 女子31チーム中
 ロンドールA・・第13位
 ロンドールB・・第23位

総合
 男子120チーム中
 ロンドール・・・第7位
 ロンドールB・・第86位

 女子94チーム中
 ロンドール・・・第8位

近年に比べると決戦出場者は多いとは言えない結果になってしまいましたが、それでもトップシード圏内の50位以内に3名の選手が入り、女子では2年生も奮闘した結果、総合で男子7位、女子は2年ぶりに8位入賞を男女共に果たすことが出来ました。

団体戦では男子Aチームが本番直前にメンバーが変わったりと予期せぬ事態もあり、今年は男女共に入賞を果たせませんでした。来年はいい結果をご報告できるよう、より一層努力していく所存です。

OB・OG先輩方には激励の言葉、差し入れ等をしていただき、大変ありがたく存じております。この場を借りまして御礼申し上げます。

現役の皆さん、シーズンお疲れ様でした。今年も充実したシーズンだったと思います。シーズンオフはまだまだ先なので、来年に向けて滑ると違ってくると思います!

4年生の方には大変お世話になりました。41代の存在感はとても大きく、卒業しいなくなってしまうのは大変心寂しいです。お疲れ様でした。

以上でリザルトのご報告とさせていただきます。
追いコンでお会いしましょう!
 

ご挨拶

 投稿者:第43代幹事長 星川宏樹  投稿日:2015年 3月12日(木)18時45分6秒
  この度第43代幹事長に就任させていただきました星川宏樹です。
この場をお借りしてご挨拶の方をさせていただきたいと思います。

私は1年生の時、シーズンオフには全く参加せず、志賀合宿から実質参加し始めました。その為最初は馴染めませんでしたが、ロンドールの雰囲気や先輩によって助けられ、うまく馴染めることが出来ました。ロンドールの特徴は雰囲気・先輩のよさが挙げられます。そのよさを受け継ぎつつ、一度しかない大学生活を有意義に過ごすことができるサークルを目指したいと考えております。
その為にも人数が90人近く、個人の意識の違いがそれなりに大きいので、まとめるには大変ではありますが、幹部として日々奮闘しつつ意見をぶつけ、とりまとめていきたいと考えております。今後ともよろしくお願い致します。
 

リザルトのご報告

 投稿者:三吉雄太  投稿日:2014年 3月22日(土)16時36分10秒
  遅くなりまして申し訳ございません。
埼玉に帰ってきてシーズンを振り返ってみると、今シーズンも本当に充実したものだったな、と心の底から思えるものでした。大学生活も半分終わってしまったのかと思うと感慨深いです。
さて、私のほうから2013~2014シーズンのリザルトのご報告をさせていただきたいと思います。
今シーズンは、個人戦の男子決戦出場者が18名、女子決戦出場者が3名となっております。
新人戦は男子が3名、女子が4名ポイントを獲得しました。
個人戦
男子
3年 萩原俊太郎選手・・・第39位
3年 坂井環太選手・・・第65位
4年 牧野 大選手・・・第73位
4年 有山瑞紀選手・・・第103位
4年 小林正和選手・・・第132位
4年 上松祐人選手・・・第146位
4年 林 勇輝選手・・・第167位
3年 渡辺慈人選手・・・第168位
2年 星名太一選手・・・第180位
1年 大久保勇輝選手・・・第195位
3年 松橋 優選手・・・第202位
4年 小川航平選手・・・第215位
3年 菊池聖仁選手・・・第235位
4年 西蔵明倫選手・・・第239位
2年 土屋眞生選手・・・第258位
4年 長谷川弘平選手・・・第266位
3年 鶴岡佑樹選手・・・第277位
2年 六川友太選手・・・第284位

女子
2年 桜本佳苗選手・・・第36位
3年 佐竹こごみ選手・・・第66位
4年 笠原あゆみ選手・・・第131位

新人戦
男子
1年 大久保勇輝選手・・・第49位
1年 大沢俊介選手・・・第61位
1年 星川宏樹選手・・・第76位

女子
1年 増田明由未選手・・・第30位
1年 関谷佳与選手・・・第57位
1年 長渕 遥選手・・・第67位
1年 村上舞香選手・・・第72位

団体戦
男子42チーム中
ロンドールA・・・第10位
ロンドールB・・・第16位
ロンドールC・・・第22位(ロンドールBのAチーム)
女子33チーム中
ロンドールA・・・第15位

総合
男子123チーム中
ロンドール・・・第6位
ロンドールB・・・第32位
女子100チーム中
ロンドール・・・第14位

今年も多くの決戦出場者を出すことができ、男子総合では去年より一つ順位を上げることができました。
男女それぞれ1名ずつトップシードに入った方もいます。
また、新人戦では男女合わせてポイント獲得者が7名と、よくがんばってくれました。
勢いのある1年生に負けないよう、自分もがんばっていこうと思います。
来年もまた皆様に良いご報告ができるよう、ロンドール現役一同努力していきます。
USTREAMというサイトで団体戦の個人演技、自由演技が視聴できますので、ぜひ今のロンドーラーの姿を見てみてください。

また、メールでの応援、お酒等の差し入れ、宿や住み込み先に直接いらして応援してくださったOB・OGの先輩方にこの場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

1年生、初めてのシーズンはどうでしたか?みんな入ってきたばっかりの新入生の時と比べると大分頼もしくなりました。もうすぐ新しく後輩が入ってきます。僕たちと一緒にロンドールを盛り上げていきましょう。
2年生、今年の合宿では色々話し合いました。みんながそれぞれ意見を言い合うようになってうれしいです。僕らだったらうまくやっていけるはず!これからもよろしくね。
3年生、一年間幹部の仕事お疲れ様でした。ちょっと頼りないかもしれませんが、42代一同がんばりますので安心して任せてください。これからもよろしくお願いします。
4年生、今まで本当にお世話になりました。いつもロンドールを賑やかにしてくれていた4年生がいなくなってしまうのは悲しいです。いつでも遊びにいらしてくださいね!

長々と失礼いたしました。
では、また追いコンでお会いしましょう!
 

ご挨拶

 投稿者:三吉雄太  投稿日:2014年 3月22日(土)14時54分6秒
  大変遅くなりまして申し訳ございません。
第42代幹事長になりました三吉雄太です。
この場をお借りしてご挨拶させていただきたいと思います。

私は、ロンドールの良いところは雰囲気の良いところだと思っています。ロンドールは1年生から4年生までみんなが仲良く楽しめるサークルだと思います。私自身先輩方にたくさんかわいがってもらってきました。これから入ってくる後輩たちには私がしてもらってきたように接していきたいと思いますし、後輩たちも同じように感じてくれたらうれしいです。
ロンドールは部員数が80人を超える大きなサークルになりました。様々な個性を持った人が集まり、考え方もそれぞれ違うと思います。私は幹事長として色々な人たちの話を聞き、頼れる同期、そして準幹部の子たちと話し合い、意見をぶつけながらロンドールを良くしていきたいと思っています。
まだまだ未熟者ではありますが精一杯頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

こんにちは

 投稿者:キャサリン  投稿日:2013年11月26日(火)14時11分54秒
  イラストレーター岡部貴聡さん

岡部貴聡さんご本人と掲示板の皆様に、私の勝手な思い込みの投稿でご迷惑をおかけしました。

お詫びいたします。
ごめんなさい。

岡部貴聡さんの名前を初めてお聞きの方には見当違いの拙い文章と重複の投稿には失礼をお許しください。

投稿が不適切と思われましたら削除して下さいますか?
お手数ですがよろしくお願いします。
 

ブルー&スノースキースクールの土田と申します。

 投稿者:土田和夫  投稿日:2013年11月 1日(金)20時30分40秒
  明治大学基礎スキー研究会ロンドール様

突然のメールで失礼いたします。私、SIA公認ブルー&スノースキースクールの土田と申します。
私どもはいつも戸狩温泉スキー場を拠点に活動しているスキースクールになります。
この度SAJ公認戸狩スキースクールと協力して地域活性化運動のもと『戸狩マイスター選手権』を開催するにあたりました。この『戸狩マイスター選手権』とは技術はもちろん戸狩の地域に関した問題なども出題され技術のみの
大会ではありません。是非ともロンドールスキークラブ様から何名かご参加していただけないかと思いご連絡させていただきました。大会特典ではスキーウエアーや、板、スキーグッツ、沖縄旅行券などが昨年の実績になります。もしよろしかったら大会のチラシなどお渡しさせていただくことは可能でしょうか?大学までお持ちすることも可能ですのでご連絡いただければ幸いです。お手数ですがご検討のほどよろしくお願い致します。


                                    SIA公認 ブルー&スノー スキースクール

                                                    土田
info-k@blueandsnow.com
 

明大先輩から「大学1年次から始める就活塾」のご案内

 投稿者:白根陸夫  投稿日:2013年 5月29日(水)13時18分46秒
  突然の書き込み失礼します。
昭和40年(1965年)商学部卒業キャリア・ブレーンの白根陸夫です。
企業や組織はつねに人材を求めています【入社時期は関係ないの
です】。的を絞り早くから売り込み活動することによって、「就活を成
功させる」ことができます! 『就活準備は早ければ、早いほどよい
のです!』
「家族ぐるみで支援する 大学1年次から始める就活塾」をお勧めし
ます。 今すぐ、http://www.careerbrain.jp/ にアクセスを!
■キャリア・ブレーンが指導する「就活」は勉学の妨げに一切なりま
せん。勉学の成果やサークル活動の業績を分析し『社会人基礎力
12の能力要素』ごとに「強み」を『見える化』し、アピールすることに
よって、入社後即戦力として「期待に応える人材」であることを、OB/
OGや父兄の人脈、或いはDM等を介して1年次から強く売り込む戦
略です。
※勉学に励めば励むほど、サークル活動に熱心に取り組めば取り
組むほど世に出て「使える人材」としてあなたは成長し続けるのです。
※旧来の常識にとらわれない斬新なセルフ・マーケティグ手法は、
まさに【目から鱗が落ちる】/【先手必勝】のことわざ通りです。
■サークルメンバー全員で同時受講を・・・。友人・知人にもご紹介く
ださい。※6日間です・・・隔日、隔々日、週1回等々日程は柔軟に設
定できます。『お友達紹介制度(5名同時受講)』を活用すれば、6日
間研修の受講料はわずか48,000円(税込)/人です!
注:「1年次から」と銘打っていますが、2年次から4年次生まで、
さらに未就職卒業者にとってもきわめて有効な就活手法です。
■無料体験セミナー定期開催しています(父兄もご一緒にどうぞ)。
-------------------------------------------------------
「家族ぐるみで支援する 1年次から始める就活塾」主宰団体
創業18年 キャリア支援のパイオニア
株式会社キャリア・ブレーン 代表取締役 白根陸夫
TEL:03-3413-1974 FAX:03-3795-1698
E-mail:shirane@cb-tokyo.co.jp  URL:http://www.cb-tokyo.co.jp
本投稿が貴BBS掲載規定に抵触する場合は削除をお願いします。
-------------------------------------------------------

http://www.careerbrain.jp/

 

リザルトのご報告

 投稿者:第41代幹事長 松橋優  投稿日:2013年 3月11日(月)21時52分21秒
  挨拶をさせていただいて自分が幹事長になったという実感が少しずつ湧いていました。
私から2012~2013シーズンのリザルトのご報告をさせていただきたいと思います。
今シーズン、個人戦男子は16名、女子は6名が決戦へ出場しました。新人戦男子は1名、女子は2名がポイント獲得し、内女子1名が入賞いたしました。

個人戦
 男子
 3年 上松祐人選手・・・第82位
 2年 松橋優 選手・・・第129位
 3年 小林正和選手・・・第144位
 3年 有山瑞紀選手・・・第159位
 2年 萩原俊太朗選手・・・第166位
 3年 林勇輝 選手・・・第179位
 4年 伊東寛和選手・・・第184位
 3年 牧野大 選手・・・第213位
 2年 坂井環太選手・・・第222位
 4年 上森翔 選手・・・第230位
 3年 小川航平選手・・・第242位
 2年 鶴岡佑樹選手・・・第257位
 4年 吉海直矢選手・・・第262位
 2年 菊池聖仁選手・・・第276位
 3年 奥平将生選手・・・第278位
 2年 佐藤裕生選手・・・第291位

 女子
 2年 佐竹こごみ選手・・・第68位
 4年 赤川友理恵選手・・・第84位
 4年 赤羽史帆選手・・・第97位
 2年 村岡里穂選手・・・第100位
 4年 大瀧奏子選手・・・第119位
 2年 佐藤有紀選手・・・第188位

新人戦
 男子
 1年 星名太一選手・・・第18位

 女子
 1年 桜本佳苗選手・・・第7位
 1年 赤津沙織選手・・・第70位
団体戦
 男子46チーム中
 ロンドールA・・・第11位
 ロンドールB・・・第12位

 女子31チーム中
 ロンドールA・・・第7位
 ロンドールB・・・第26位

総合
 男子120チーム中
 ロンドール・・・第7位
 ロンドールB・・・第85位

 女子93チーム中
 ロンドール・・・第8位

今年は大躍進の年となり、男女ともに多数の決戦出場者を出すことができました。団体戦では男子はAチームが僅か2ポイントで残念ながら表彰台に届きませんでしたが、Bチームはシード権を取ることが出来ました。女子は初の表彰台に手が届きました。新人戦では女子が2年連続で入賞を果たしました。
総合成績では男子が初の、女子が2年連続で表彰台へ立ちました。
このように素晴らしい成績を皆さんにご報告することができ大変嬉しく思います。この成績に満足することなく、努力してまいりたいと思います。

また、メールや宿に来ていただいての激励、差し入れ等していただいたOB、OGの先輩方にはこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。現役一同とても力になりました。

現役の皆さん、シーズンお疲れ様でした。とても充実したシーズンだったと思います。来年は私たち41代が運営する年となります。ご迷惑お掛けすることもあると思いますがよろしくお願い致します。

4年生の皆さん、先輩方の力をひしひしと感じる年でもありました。皆さんとシーズンを過ごすことが出来て良かったです。多くを学ばせていただきました。4年間お疲れ様でした。

では追いコンでお会いするのを楽しみにしています!
 

ご挨拶

 投稿者:第41代幹事長 松橋優  投稿日:2013年 3月11日(月)21時29分13秒
  皆さんお疲れ様です。第41代幹事長の松橋優です。
この場をお借りしてご挨拶させていただきたいと思います。

私がロンドールに入ってから早2年が経ちました。1年生の頃から多くの先輩方、同期に囲まれ充実した時間を過ごさせていただきました。ロンドールは私の大学生活の中心となり、後輩を持ってからのシーズンは先輩としての行動の大切さを感じさせられる毎日でした。

3年生になれば新たな後輩たちも入部してきます。部員数が多くなるとサークル運営もより難しくなってくると思います。しかし人数が多いだけ得ることのできる感動もより一層大きくなると思います。幹部としてのこの1年、私自身ロンドールへの情熱を持ちつつ、努力してまいります。そしてロンドールの素晴らしさを多くの部員に感じてもらえるよう同期一同連携して努力してまいりますのでよろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:大会事務局 丸山  投稿日:2012年12月 7日(金)08時32分21秒
  突然の書き込み失礼いたします。
戸狩学生オープンスキーチャレンジ大会事務局の丸山と申します。
この度は、今期開催の2013スキー大会についてご案内の投稿をさせて頂きました。
何卒よろしくお願いいたします。

■大会公式HP http://togarionsen.jp/open/

■大会名称:第31回戸狩学生オープンスキーチャレンジ“THE NIPPON”

■開催期間:2013.2/15(金)~22(金)

■アルペン競技[2/15(金)~18(月)]
・男女回転/新人男女回転/OB・OG回転
・男女大回転/新人男女大回転/OB・OG大回転
・男女スーパー大回転/新人男女スーパー大回転

■デモンストレーション競技[2/19(火)~22(金)]
・ロングターン/ミドルターン
・ショートターン(本戦・新人戦)/ショートターン不整地(本戦)
・フリー自由/フリー規制(本戦・新人戦)
・団体戦

■場所:長野県飯山市 戸狩温泉スキー場

■申込み
下記公式HPより大会要項を確認の上、お申し込みください。
申込期限2013年1月31日(木)です。
http://togarionsen.jp/open/

■お問合せ・お申込み
戸狩学生オープンスキーチャレンジ大会事務局
http://togarionsen.jp/open/

☆★☆★☆★☆★☆★
【大会の魅力】
全国のスキー好きな学生であれば誰でもチャレンジOK!
アルペン競技、デモンストレーション競技と、1000人規模のスキーヤーたちが集結するビッグイベントです。
スキーを始めたばかりでも、仲間たちの応援のなか大会を楽しめます!!

☆★☆★☆★☆★☆★
【戸狩温泉スキー場 http://togari.jp
ゲレンデは複数の山々の尾根や谷にコースが伸びる複雑な地形で、三つのエリア(全18コース)に分かれている。いちばん上部の「カシオペアゲレンデ」は雪質が良く非圧雪エリアなども数多い。「ペガサスゲレンデ」はしっかり滑り込みたいスキーヤーに人気で名物コースも多い。そして、「オリオンゲレンデ」は緩斜から中斜面が多いエリア。
 

リザルトのご報告

 投稿者:第40代幹事長 平野尚矢  投稿日:2012年 3月17日(土)01時04分29秒
  皆さん就職活動や後泊などで忙しいようなので、引っ越しも終わり暇を持て余している自分が、遅くなりましたがリザルトのご報告をさせていただきます。

今シーズンは男子8名、女子7名が決戦出場を果たし、
新人戦では男子5名、女子5名がポイントを獲得し、内男子2名、女子1名が入賞を果たしました。
さらには、女子総合成績で念願の表彰台に上りました。

個人戦
 男子
  4年 黒田啓介選手…第71位
  4年 鴨川信良選手…第112位
  2年 小林正和選手…第131位
  2年 上松祐人選手…第170位
  4年 佐藤正隆選手…第179位
  2年 牧野大選手…第214位
  3年 伊東寛和選手…第281位
  2年 有山瑞紀選手…第286位

 女子
  4年 鈴木千裕選手…第48位
  4年 朴彩華選手…第142位
  4年 和泉早紀選手…第151位
  4年 石川仁美選手…第165位
  4年 南山咲選手…第168位
  3年 赤羽史帆選手…第175位
  3年 大瀧奏子選手…第176位

 新人戦男子
  1年 松橋優選手…第8位
  1年 坂井環太選手…第9位
  1年 萩原俊太郎選手…第16位
  1年 渡辺慈人選手…第24位
  1年 菊池聖仁選手…第67位

 新人戦女子
  1年 佐竹こごみ選手…第10位
  1年 村岡里穂選手…第14位
  1年 前田恵美選手…第32位
  1年 安田有紗選手…第41位
  1年 佐藤有紀選手…第61位

 団体戦
  男子48チーム中
  ロンドールA…第12位
  ロンドールB…第25位

  女子35チーム中
  ロンドールA…第13位
  ロンドールB…第24位

 総合
  男子87チーム中
  ロンドール男子…第11位

  女子81チーム中
  ロンドール女子…第9位


今年は近年では最多の決戦出場者、ポイント獲得者を排出したのに加えて、ついに女子総合成績で念願の表彰台に上ることができました。男子総合、男女共団体戦もあと一歩で表彰台というところでした。あと一歩の足りない部分を詰めていき、来年も続けて皆様に喜びのご報告ができるように現役一丸となって1年間励みます。

新人戦3人の入賞を含め、新人戦ポイント獲得順位は男女共に全団体中第2位と、今年の1年生は非常に活気があります。彼ら彼女らのこれからのさらなる飛躍に期待しつつ、勢いに自分も負けないように上達していきたいと思います。


差し入れやメールでの応援、宿や住み込み先へお越しいただき応援等していただきましたOB・OGの皆さまにはこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

現役の皆さん、長いシーズンほんとうにお疲れさまでした。今は体と心をゆっくりと休ませましょう。追いコンでの再会を楽しみにしています。

そして4年生の皆さん、今までありがとうございました。皆さんのお力なしでは今年ここまで盛り上がることはできなかったと思います。先輩たちの残したものを守っていきます! 4年間お疲れ様でした。

 

ご挨拶

 投稿者:第40代幹事長 平野尚矢  投稿日:2012年 3月16日(金)23時39分58秒
  遅くなってしまいましたがご挨拶させていただきます。
第40代幹事長となりました平野尚矢です。

自分がこのサークルを選んだ最大の要因は雰囲気の良さでした。スキーだけでないサークル、というのがロンドールの最大の強みであると自分は思っていますし、自分の感じたこの気持ちを後輩たちにももってもらえるように、ロンドールこそが最高のサークルだと一人でも多くのサークル員が誇れるように同期一同努めていきます。

部員数も80人を超える全国屈指の規模のスキーサークルとなり、さらに代々受け継いできた歴代の先輩方教えの成果が実って念願の表彰台にも手が届く、名実ともに備わったサークルとなりました。その反面、人数が増えてさまざまな考えの人が増えてきた分、さまざまな問題も生じて運営が難しくなる点も出てくると思います。サークル員一人一人ともっと向き合っていき、そうした問題が出ないように、解決できるように精一杯頑張ります。

 

「明治大学 卒業フェスティバル2012」開催のお知らせ

 投稿者:明治大学卒業フェスティバル2012実行委員会メール  投稿日:2012年 2月28日(火)16時01分34秒
  突然のダイレクトメッセージ失礼いたします。
明治大学卒業フェスティバル2012実行委員会からのお知らせです。

Oh-o! Meijiにて告知しておりますとおり、「明治はひとつ」というコンセプトで、
本年度明治大学卒業生の卒業を、在校生、OB・OGと共に祝う、
大学公式イベント『卒フェス2012』を行います。

===================================
【日程】2012年3月20日 16時~20時
【場所】明治大学アカデミーコモン3F アカデミーホール
【服装】自由
【料金】1000円
【チケット販売】明大マート(駿河台)・公式ホームページにて3月上旬販売開始
===================================

学部、世代、そして、部・サークルの枠を超えてメイジが一つになれる一日です。
当日は、OB・OGを含め1000人以上の来客を見込んでおり、
多くの新たな交流が生まれるイベントとなります。

フェスティバルでは、在校生企画として、「明大生の主張」を行います。
ただいま、参加者を募集中です!!

1000人の観客の前で、先輩への想いや、メイジへの想いをぶつけて下さい!
参加は一人~数人単位にて、時間は30秒程度です。
希望者は(複数人の場合は代表者の)学部・学年・氏名を明記の上、
下記まで問い合わせ下さい。
〆切は3月2日です。

※問い合わせ先
E-mail:mugf2012@gmail.com
公式ツイッターアカウント:@MUGF2012 (DMにて受付けます)

※公式ホームページアドレス
http://mugf.meiji-shikon.net/

差し支えなければ、このメッセージを部内メーリングリストにて拡散をお願いいたします。

明治大学卒業フェスティバル2012実行委員会 広報部

http://mugf.meiji-shikon.net/

 

OB・OG会のご連絡

 投稿者:元副幹 鴨川  投稿日:2011年 9月24日(土)23時03分16秒
  OB&OG掲示板にも書き込ませて頂きましたがこちらにも書き込ませて頂きます。
今年度のOB・OG会の司会を務めさせて頂きます、4年副幹事長の鴨川と申します。

11月12日(土)に開催されますOB・OG会にあたりご案内を送付する【住所】とOB・OGの方の【電話番号】の確認のため連絡先を把握している全てのOB・OGの皆さまのご自宅もしくは携帯電話に現役4年生からお電話させて頂きますので宜しくお願い致します。
お電話に出られなかった方には留守番メッセージを残させて頂きます。
留守番メッセージを入れることができなかった方に対しては時間を変えて再度お電話させて頂きます。
お時間ありましたら折り返しお電話して頂きますようお願い致します。
また連絡をさせて頂いたOB・OGの方に対してこちらが連絡先を把握していない方(主に同期の方)の連絡先をお伺いする可能性がありますのでその際は是非ご協力お願い致します。

9月30日までに現役からの電話がない場合はこちらが電話番号を把握していない可能性がありますので恐れ入りますが下記の番号もしくはメールアドレスまでご連絡お願い致します。


皆さまのご参加を心よりお待ちしています!

電話番号 09084705747
メールアドレス switch.if.kamo@ソフトバンク
4年 鴨川信良
 

リザルトのご報告

 投稿者:元副幹 鴨川  投稿日:2011年 3月22日(火)07時56分3秒
編集済
  シーズンお疲れさまでした。もう副幹から元副幹です。時は確実に流れてますね。
少し遅くなりましたが元幹に頼んでもやる気配がないので元副幹から今シーズンのロンド―ルのリザルト報告をさせていただきます。

今シーズンは男子5名、女子6名が決戦出場を果たし、新人戦では男子1名、女子1名がポイントを獲得しました!

個人戦
男子
4年 藤巻優太選手…第55位
3年 鴨川信良選手…第88位
3年 佐藤正隆選手…第188位
3年 黒田啓介選手…第198位
4年 長谷川俊介選手…第232位

女子
2年 大瀧奏子選手…第149位
4年 筆内美帆選手…第157位
3年 鈴木千裕選手…第161位
2年 土田彩加選手…第186位
4年 藤巻亜沙美選手…第187位
2年 赤川友理恵選手…第210位

新人戦男子
1年 小林正和選手…第18位

新人戦女子
1年 長嶋友香選手…第65位

団体戦
男子53チーム中
ロンド―ルA…第12位
ロンド―ルB…第34位

女子36チーム中
ロンド―ルA…第30位
ロンド―ルB…第21位

総合成績
男子112チーム中
ロンド―ル男子…第13位

女子95チーム中
ロンド―ル女子…第16位

またしても表彰台に乗ることができませんでした。申し訳ありません。
しかし、近年ロンド―ルは確実に実力が上がってきています!そして団戦男子Aチームは表彰台まであと3点とかなり僅差でした。来年こそ必ず表彰台に乗ります!ご期待下さい!

また今大会のほぼ全ての大学の団体戦規定・自由演技が岩岳大会の公式ホームページで視聴することできるようになっています。よろしければ是非ご覧下さい!

お酒の差し入れやメールでの激励、宿へお越しいただき応援等していただきましたOB・OGの皆さまにはこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

そして現役の皆さん!長いシーズン本当にお疲れさまでした!
皆に最高の思い出を作ってもらうためオフシーズンからシーズンまで38代幹部一同試行錯誤しながらも全力でサークル運営にあたりましたが迷惑をかけたことも多々あったことと思います。
そんな中でも我々幹部を信じてついてきてくれたことを感謝すると同時に大変嬉しく思っています。
現役の皆さんにも38代一同からこの場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

では追いコンでお会いすることを楽しみにしています!
 

(無題)

 投稿者:エーデルスキークラブ  投稿日:2010年 9月 7日(火)21時29分35秒
  突然の書き込み失礼いたします。

東京都スキー連盟所属の「エーデルスキークラブ」と申します。

本年度、わがエーデルスキークラブでは新入会員の募集を大々的に行っております。
大学生のあなた、卒業してしまったけどスキーを続けたいと思っているあなた、
スキーを続けようか迷っているあなたも、ぜひホームページ(↓)に遊びにきてください。
http://edelski.net/

なお、エーデルスキークラブでは数多くの有資格者(在籍会員の約半数)が在籍し、
数多くの雪上合宿・イベント、雪上以外の行事も行っており、楽しみながらスキーレベルの上達に励んでいるクラブです。
そんな様子を見に、ぜひホームページへいらしてください。

一人でも多くの方のお問い合わせ、ご入会をお待ちしております。

>管理人様
不適切な書き込みでしたら、削除していただきますようお願い致します。
 

レンタル掲示板
/11