teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


全面twitter移転

 投稿者:らきと  投稿日:2013年10月20日(日)21時34分18秒
  させました。

https://twitter.com/rokuna_div

 
 

おじゃまします

 投稿者:さんしろ  投稿日:2013年 1月 4日(金)21時54分35秒
  製作されたシナリオを以前プレイさせてもらった者です。
頻繁に更新されていたのにぱっと更新が途絶えていたので
「中の人に何かあったのかな」とか思いつつ
半年に一回くらい巡回したり、検索したりしてました。

一度引いてしまうと以前のような頻度で臨むことは難しいと思いますが
止めなければ終わらないはずなので低体温で継続していただければ
一ファンとしてはうれしい限りです。

クールーの安全靴が初期装備のお姉ちゃんとその相方の青い娘が
自分のお気に入りだったような…ルエッジ君の銀の手とか。
後でデータ引っ張り出して数年ぶりにやってみます。
 

(無題)

 投稿者:もちりん  投稿日:2012年 6月17日(日)20時33分18秒
  サイト復活おめでとうございます!

ターバスさんはまぶだんで自分もよく使ってました。
雑魚相手なら余裕で受けきれ、高火力技でボスにもきっちりダメージが通ると、絵に描いたような重機型ですから役割がはっきりしていて使いやすかったからですかね。

後は徘徊してるキャラを除けば、強キャラだとノーマンさんと真月関連の人達は基本的に強い部類に入るのではないでしょーか。というか、この人達入れないとドラゴンと均衡ロボに歯が立たないの間違いですが;

マザーグレイルの三種の神器の3人も十分強いんですけどね……
個人的にヨシヒトにはオービタル+射霊符が鉄板です。というか、射霊符の汎用性は異常
リナは唯一の祈り持ちなので、わざと支援役を殺しておいてからシンボルモンスター戦で祈りで蘇生→6人PT結成!とかやって遊んでました。まぁ気力が100に戻るのでSPで支援位しかできませんが……

関係ないですがミツマの集中がひらめきだったら個人的に理想のリアル系SPになります。
重装系はターバスさんの激闘が不屈か復活だったら(ry
いや、激闘強いですよ?でもぶっちゃけ使いにk(ry
 

とりあえずサイト復活させました

 投稿者:らきと  投稿日:2012年 5月19日(土)14時33分43秒
  各位

お世話になっております。らきと@緑凪です。

SRCを離れてから、界隈がどのようなことになっているのか
まったく分かりませんが、ふと、思い出したかのように
自シナリオをプレイしてみたところ、若干ながらに
SRC熱が再燃しましたので、サイト整備、及び
URL移転に伴う、シナリオコーナー登録情報の変更を行いました。
 

お久しぶりです

 投稿者:Bibelot  投稿日:2011年 2月27日(日)23時57分21秒
  昔、よくクールー、黒い里(DK2SRCも)をプレイ、感想を送らせていただいていた、bibelotと申します。

長いこと更新をされていなかった、というかサイトが消えてしまっていたので心配していましたが、とりあえずご無事だった様で何よりです。
久しぶりにクールー最初からやり直そうかなぁ。
 

お久しぶりです

 投稿者:もちりん  投稿日:2011年 1月17日(月)23時49分36秒
  どうもお久しぶりです
再びこの掲示板に書き込めることに嬉しさを覚えている今日この頃……

クールー見聞録のサディシアのサブストーリーをいまだに待ち焦がれているのは自分だけでいい……なんて言ってみたり
久々にプレイしてみて、改めてフォーツの厨性能につっこんだりしてます
……術使えないのにレベル99で術レベル14ってどうよ
これにSPUP装備やSP消費減少の紋章つけたりした日にゃ……うわぁ

あとふと思ったのですが

旅人のベスは結婚したらヒモのベスになるのかなぁ……
住所不定無職のベスも捨てがたいなぁ……


今年もよろしくお願いします!
 

お疲れ様です。

 投稿者:MIKU  投稿日:2011年 1月 3日(月)15時30分25秒
  あけましておめでとうございます。
正月の折、無事を確認できてなによりめでたく思う所です。

それでは、ゆるゆると新作・更新してくれればいいなーと念をこめて。


 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 1月 3日(月)01時50分26秒
  ページ復活させました  

始めまして

 投稿者:オコリン  投稿日:2010年11月 1日(月)14時10分24秒
  サイトさんが消えているようなのですが、ページは閉鎖と言う事なのでしょうか?
昔から楽しませて頂いているので気になり、書き込ませて頂きました
クールー見聞録今でもプレイさせて貰っています
 

お久です~

 投稿者:もちりん  投稿日:2010年 9月29日(水)20時10分22秒
  どうもです!
サイト更新はなされていないようですが、リアルで色々お忙しいのでしょう
まぁサイト更新なんていうのはあくまで趣味の域ですので、お暇ができたらゆったりと更新なさってください。自分みたいにいまだクールーの続きまってる人もいるかもしれませんのでw

久々にクールーをやり直してみたのですが、暇つぶしにこんなことをしてみました
装甲5000という舐めきったステを誇る隠しボス
こいつに傷を負わせられない奴(拳打、固定ダメ除いて10ダメ以上)はどれだけいるのか?
というものです
ルールは単純で、そいつの全武装、全SPを用いてダメージを与えるだけ
ただし、装甲軟化と装甲低下攻撃のあともう一回とかはなしで
あと合体技も除く

で、やってみたところ
・クラファ、セリシア、カジッショ、エジャール隊の二人組、ミュエト、ロジオン、フレッド等が傷を負わせられず、という結果に
ひょっとしたら装備品、なんか渡してたかも(汗

エジャール隊の二人は合体技使えば一応ぎりぎり4ケタいくかいかないか位は届くんですがねぇ
やっぱこいつらは雑魚戦向きかな

シビルさんやケイナスさんは、貫通ないと危なかったかも
貫通不意打ちはは装甲厚いボス相手に対する唯一の攻撃札ですな
まぁそれをインヴェインやくさび打ちがブチ壊すんですがw
貫通属性武器、ほんと反則的ですよねー
インヴェインとサワジの貫通L10技は汚いッス

セリシアは合体技使えばあるいは・・・・・・
射撃が400いく数少ないキャラなんですがねぇ

カジッショは完璧にサポートキャラだから仕方ないのか・・・・・
まぁ隠しボス初期6人撃破に補給は大いに役立ちましたが


まぁ何が言いたいかというと・・・・・・
愛があればなんとかなる!ってことです
そんな愛情あふれるキャラを30人以上作った作者様に、この場を借りてお礼をば・・・・・・

>>zoeさん
今更かもしれませんが、PCが落ちるのならば設定やPCのメモリが足りてない可能性があります
最新のSRCをダウンロードしたうえで、SRCのQ&Aを調べるといいかもです

長文失礼しました!
 

クール見聞録のエラー

 投稿者:zoe  投稿日:2010年 5月23日(日)21時13分27秒
  古代地下墓所に入ると強制終了するのですが。PCもおちます。
なにが原因でしょうか。よろしくお願いします
 

Re:黒の迷宮

 投稿者:  投稿日:2010年 1月 3日(日)22時11分57秒
  横から失礼します。

>よしきさん
http://members.at.infoseek.co.jp/rokuna_div/temp/_BlackMaze.txt
仰るように解法が載っているため、
その通りにきちんと従えば数学的に理解できなくても進めると思うのですが…
せめて、何題もあるわけですから、どの問題がどのように判らないのか具体的に言った方が良いかと。
とりあえず、おそらくは一問目から引っかかっているのだと考えてアドバイスしてみます。

もし小学生の方でしたら申し訳ありませんが、『二進法』はご存知でしょうか?
それで前述のtxtに書いていることが理解できるかと思います。

解法は理解できたが、余程に算数が苦手であり答えを求められない、と仰るならば
目の前のパソコンについているであろう『電卓』機能をお使い下さい。
『表示』タブから『関数電卓』に切り替えた後に目的の数字を入力し、
『二進法』を選択すれば十進法二進法の置換は一瞬でできます。
 

黒の迷宮

 投稿者:よしき  投稿日:2009年12月15日(火)18時24分54秒
  突然申し訳ございませんが黒の迷宮3の探索シーンをやっているのですが、
数字の小部屋の進め方が分かりません。
らきとさんが過去にこの質問にお答えいただいているのですが申し訳ありませんが謎が解けません。
 

(無題)

 投稿者:早苗☆  投稿日:2009年11月29日(日)06時48分17秒
  刺される…?
なんでしょうね。
 

マオの固有能力を考えた人です

 投稿者:早苗☆  投稿日:2009年11月 8日(日)18時23分49秒
  どうもメールフォームに気づいてないかもしれないのでこっちにも入れます。
スペシャルパワー自動発動=急加速 加速 130
解説 気力が130以上になると1回だけスペシャルパワーの加速が発動するようになる。
===(これの下に入れる、ってこと)
レジストLv11=火属性微量吸収 火
解説 火属性攻撃の受けた際、HPが本来のダメージの10%だけ回復する。

あと○すべてはたしかこんな感じだと思います。
○全て
アーマーLv3=○全て 武突接実銃
耐性=火冷雷地
特殊効果無効化=痺即眠魅乱盲石毒
○全て=解説 「火冷雷地」属性に対して耐性を持ち、「武突接実銃」属性に対して装甲を300増加させる。痺即眠魅乱盲石毒状態にならない。
 

まあなんというか最初からバグ仕込むなというか

 投稿者:らきと  投稿日:2009年 5月23日(土)03時01分43秒
  そろそろ刺されるかもしれん、わし。

>ターメリックさん
やー申し訳ありませんでした。
引き続き楽しんでいただければ、これ幸い。

メカメカさんは、きついですねー。特にボスが極端な性能というのもあり。
メンバーによっては、いちばんつらいんじゃないでしょうか。

対ザコに貫持ち大火力、対ボスに覚醒や力術持ち、と
ザコとボスとで面子を分けなければならないというのも。

あれです、そのうち等身熱が再燃すると思いますので、
いずれまたクールー更新モードになるかと思われます。

かしこ。
 

対応感謝!

 投稿者:ターメリック  投稿日:2009年 5月21日(木)08時16分26秒
  再DLの結果、問題なく動作する事を確認しました。
迅速な対応ありがとうございました。

今方形洞のロボ軍団でガン詰みしてます。
LV90台のチーム編成でもボスまで辿り着けないとはorz
既に別作に取り掛かられているようですが、たまにサブイベントとか増やして頂けると嬉しいです。

それでは失礼します。頑張ってください。
 

エラー修正ー

 投稿者:らきと  投稿日:2009年 5月20日(水)19時20分19秒
  >ターメリック さん
バグ報告ありがとうございます。

こちらのミスで、当該バグが発生しておりました。

ファイルを修正しましたので、お手数ですが
再DLをお願いいたします。
 

クールー見聞録のエラーについて

 投稿者:ターメリック  投稿日:2009年 5月20日(水)06時33分34秒
  こんにちは。いつも楽しく遊ばせて頂いております。

クールー見聞録のコルン街道で発生するイルドのイベントが、下記のようなエラーを出して進行しません。

① イベント開始時
\QooRoo\クールー見聞録\Eve\コルン街道-3.eve:13行目
サブルーチンの呼び出し先ラベルである「」がみつかりません
12:
13: 装備変更不可[オルズマ=ドルイー]
14: 戦闘レベル = Level(イルドラウト=ユグ)

② 上記①のエラー表示をキャンセル後
\QooRoo\クールー見聞録\Eve\コルン街道-3.eve:215行目
ユニットのランクが不正です
214:
215: create 敵 類人水人形 敵ランク 汎用(汎用) 敵レベル 10 2 復活ザッコー 非同期
216: create 敵 泡翼水人形 敵ランク 汎用(汎用) 敵レベル 6 2 復活ザッコー 非同期

本体バージョンは2.2.0.27、汎用データ最新版とシナリオファイルを再ダウンロードしてみましたが結果に変化ありませんでした。

お手数ですがご確認をお願いできますでしょうか。
 

ありがとうございます

 投稿者:サレナ  投稿日:2009年 5月13日(水)21時23分57秒
  修正できました
ありがとうございます
続きを期待してます
 

レンタル掲示板
/11