teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:38/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです。

 投稿者:JBz  投稿日:2012年11月18日(日)21時55分9秒
  通報
  PCの調子が悪くて書き込みに時間がかかってしまいました。

わたくしも最近、ファミリー関係のCD新譜(かな?)を2枚購入しました。2枚とも偶然CD屋で発見したのですが、まずはメイシオ・パーカー「SOUL CLASSICS」タイトル通りソウル、R&Bの名曲をアレコレと取り上げたライブアルバムで、御大の曲は「papa's got a brand new bag」と「soul power」をやっています。いつものメンバーでのライブではないようでファンキー度はイマイチかな、というのが正直な印象ですが健在ぶり(と言うか円熟味)は堪能できました。

もう一枚はあのマーサ・ハイの単独アルバム「Soul overdue」こちらはイギリスの新鋭ファンクバンド「Speedometer」をバックにつけての収録で趣としては過去にオーサカ・モノレールと復活アルバムをリリースしたマーヴァ・ホイットニーと似た経緯かも、です。
「Sunny」「Mama feelgood」なんかをやってたりするのが嬉しいところです。

メイシオは精力的に活動している感じですが、正直マーサ・ハイのは驚きだったので嬉しかったですね~。

御大の何か新しいリリースものがないのは寂しいものですが、ファミリーの健在ぶりが久々に聴けたのは喜びでした。

]

 
 
》記事一覧表示

新着順:38/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083