teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:7/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

仙台はようやく梅雨入りしました(^^;)

 投稿者:bop-gun  投稿日:2015年 6月28日(日)10時53分56秒
  通報
  というわけで、ご無沙汰しております(^^;)。
仙台は、6月に入っても雨も少なく比較的暖かい気候が続いておりましたが、一昨日ようやく梅雨入りとなりました。ワイドショーでは、東北地方の梅雨入りが遅い年は、豪雨または猛暑となった場合が多いと伝えておりましが、豪雨ではなく猛暑となってほしいと思っております(^^;)。

JBzさん、書き込みありがとうございます。James Brown nightの第2弾はいかがでしたでしょうか?

映画も公開されて観に行かれたと思いますが、感想などを聴かせていただけると嬉しいです。

映画は仙台では一昨日で上映終了となりましたが、初日の5月30日と自分の誕生日の6月12日に観てまいりました。あと、内緒にしておりましたが、3月末に東京で試写会も観てきました(^^;)。ブルーズ・ザ・ブッチャーの永井隆さんがいらしてましたね(^_^)。

5月30日の鑑賞終了後は、近くの公園で開催されていた「ジャズ・プロムナード」というイヴェントに映画でも71年3月パリのライヴ・シーンでも指揮者として登場していたキーボーディスト、アレンジャーのデヴィッド・マシューズさんがライヴを行っておりまして、二倍楽しめました(^^;)。

映画の個人的な感想としては、ミスター・ブラウンの孤独とバードとの友情を軸に、映画として楽しめるような構成となっており、素晴らしい出来だと思いました。ただ、ミスターの人生を2時間19分で描くには短すぎるかな、という印象もありましたね。音楽ファンとしてはライヴ・シーンをもっと多くして欲しいという感じもありましたが、普通の映画ファン向けに母親との再開やカーチェイスシーンなどを盛り込んでいてわかりやすくしたのかなと感じました。今年の流行語対象は、「ドラムです、ミスター・ブラウン。」で決まりかな、と思っております(^^;)。

「JB & FUNK 1000 BEST COLLECTION」は、「It's a mother」のご購入ありがとうございます(^^;)。「JamⅡdisco fever」はユルいながらもしっかりミスターのディスコ、という感じがして結構好きですね。

「The ultimate showman live on stage」は、珍しい構成ですよね。私も持ってたはずなのですが、行方不明で探しております(^^;)。映像作品のCD化、というのはあまりないパターンなので、車で音楽を聴く機会が多いかたにはいいかもしれませんね。またCDの情報ありましたら書き込んでいただけると嬉しいです(^_^)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083