teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:489/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日の仙台は晴れ

 投稿者:bop-gun  投稿日:2007年 6月13日(水)11時01分49秒
  通報
  というわけで、今日の仙台は、いい天気です。洗濯日和です。早速洗濯しました(^^;)。

BBJBCDさん、どうも。ニック・ロウ、機会があったら聴いてみます。マーヴァ@仙台は、宜しくお願いします。水割り飲んだのは由美子さんです(^^;)。映像は難しいと思いますので、お時間ありましたらお越しいただけると嬉しいです。ご指摘のユニオンのHP記載の7インチは、クラブ仕様のUKのブートと思われます。これまでのコンピレーションで、クラブ向けに使えると思われる曲を7インチでブートで出しております。このシングルは「006」となっているので恐らく6枚目ですね。全て買ってますが、何枚出たか数えてないのでこの機会に整理してみます。"WHO KNOWS"はBEAU DOLLARですね。

http://jb-escape.web.infoseek.co.jp/jbfamily/group/grow7.html

昔からファンクインストのレア盤として有名だったようです。私もオリジナルは150ドルくらいで買いました(^^;)。ブートもホワイトのものはリリースされてましたね。今回レーベル付きですが、このレーベル、本来は"POPCORN WITH A FEELING"のレーベルですからねえ。カッコいいから使ってるだけだと思います。A面は"FUNKY DIVAS"収録のマーヴァとリンのバージョンをSALAAM REMIがミックスしたものですね。自分で7インチ切れるなら、あの曲、この曲と沢山あるんですが、今思い出せません(^^;)。

JBzさん、どうも。James Brown&F.O.E「Sex machine」、懐かしいですね。そのシングルのジャケットのシールの色は何色ですか?ピンク、黄色、緑の3種類は確認しているのですが、他に色があったら欲しいです(^^;)。以前、細野氏がラジオで、このレコーディングのことを喋っていたのですが、テイチクの杉並のスタジオで、ブラウンのボーカルがいまいちだったらしく、細野さんがブラウンにもう1テイク歌ってもらおうとしたら、「契約は1テイクのみだから、もう1回歌うならギャラよこせ」と言われて諦めてオーバーダビングしたらしいです(^^;)。このユニットは86年の武道館の前座で出演しておりますが、殆ど記憶にありません(^^;)。マーヴァ、遠くて申し訳ありません。また機会があると思います。そのときは、また沖縄に行きたいですねえ(^^;)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:489/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083