teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:433/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日の仙台は寒いです

 投稿者:bop-gun  投稿日:2007年 8月18日(土)12時13分59秒
  通報
  というわけで、今日の仙台は寒いです(^^;)。8月15日に観測史上最高気温37.2度を記録した直後とは思えません。現在21度くらいで小雨模様です。来週の月曜以降は、また30度くらいになるようですが、寒暖の差が激し過ぎます。暑いなら暑いで続いて欲しいものです。

BBJBCDさん、どうも。古い青銅の不動明王、趣きがあっていいですね。古い雰囲気を残したままで修復する、というのは費用が掛かって難しいんでしょうね。Tシャツは、いつか入手できればと思います。ヤフオクは、競争する人が居ないと、開始価格が低い場合格安で入手できるようですね。高い、安いがアーティストの正当な評価とは言えないと思いますので、得したと思えばいいのではないでしょうか。7インチのジャケ付の欧州盤はハマりますよね(^^;)。すでに100枚以上集めましたが、それでもまだまだ見たことないものが出てきます。値段も高いので、ぼちぼち集めようと思ってます。カヴァー曲の紹介ありがとうございます。MC5はチェックせねばとは思ってましたが、youtubeの画像のヴォーカルの方の動きはブラウンを意識してますよね。grant greenは、"I don't want nobody to give me nothing~cold sweat"("Shades Of Green"BlueNote 4413)でもカヴァーしてますよね。"Ain't It Funky"なら、本田竹彦さんのカヴァーが好きです。ジュニアウエルズのYou're Tuff Enoughのアルバムジャケ、カッコいいですね。しかし、CDの値段が異常です(^^;)。LPもレアなんでしょうね。聞いてみたいものです。

Maksterさん、どうもご無沙汰です。9月のメイシオは残念ながら見送りです。マーヴァで完全燃焼してしまいましたので、休養状態です(^^;)。また機会がありましたら、ご挨拶できればと思います。紙ジャケ購入ありがとうございます。音質については、本国のマスターテープを日本でマスタリングしておりますので、音質向上には限度がありますが、満足して頂けて幸いです。Live at the gardenを担当して頂いた原田和典さんの解説については、個人的には素晴らしいと思っております。さすがに自分が全部解説を書くことは出来ませんでしたので、私が選んだ方々に書いて頂きました。私が書いたのは、「ザ・ポップコーン」「イッツ・ア・マザー」の2枚です。宜しくお願いします。

JBzさん、どうも。ブラウンのカヴァーの情報ありがとうございます。ブラウン本でも出来るだけそういった情報を載せられるようにと思っておりますが、本当に膨大で大変です。ロック系は弱いので、殆ど判らないのですが、エアロスミスがライヴで「マザー・ポップコーン」をカヴァーしてるくらいしか判りません。個人的に好きなカヴァーは、DJでも良くかける上田正樹とSouth To Southの"Licikin' Stick"ですね。

http://www.amazon.co.jp/ベスト・オブ-8-8-ロック・デイ~ソウル・R-B編~-オムニバス/dp/B00006RTKF/ref=pd_sim_m_1/249-1336069-1206754

ギターのクンチョーがバックヴォーカルで、セントクレア・ピンクニーの役割を果たしており、文句無しです。メドレー風なので時間が短いのが残念ですが。このCDは他の曲もいい曲が収録されておりますので、是非チェックしてみて下さい。カヴァー曲は、また思い出したら書いてみます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:433/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083