teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/263 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2年ぶりの樽前山

 投稿者:ラピュタ 昌子  投稿日:2019年 7月16日(火)10時31分12秒
  通報 返信・引用
  近くなので1年に1度くらいは来たいのですが2年ぶりの樽前山登山。
前回は救難ヘリで救助された方がいたほど灼熱で過酷でした。

今回は曇りで薄手のパーカー1枚でちょうど良いくらいの気温。
楽ちんだなーと思っていたら上に行くほど雨がポツポツ、雲の中に包まれてしまいました。
雨はすぐに止んだのですが、湿度100%のため髪も服もリュックも湿ってベタベタ。

お花畑から登って東山→頂上→階段の道を下山というルート。
頂上で昼食休憩してから、ダッシュで下山。
少し下山するとだんだん景色が見えてきたのでホッとしました。

下山途中、私がブックマークして見ているブログの方が、登山者のご夫婦にガイドしている所に遭遇。
嬉しくてつい「tarumae-yamaさんですか?」と声をかけてしまいました。

tarumae-yamaさんは思ったよりお若く、本当に毎日のように樽前山に来ているのですね!
「名前を教えてください」と言ってくれて、写真も撮ってくれました。
その時の写真をご自身のブログに載せてくれています。
お店の宣伝もしたので、ラピュタのHPも案内してくれています。
tarumae-yamaさん、ありがとうございます。

「デジカメ持って野に山に」 → https://tarumaezan.exblog.jp/   
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/263 《前のページ | 次のページ》
/263